



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 風呂連枝亜日記(1)

5月2日、クローズドβから3日目。ようやくログイン不能に関しての
原因が判明したようで、対処されたようです。
そんなわけで早速潜入してきました。
ファンタジー海洋MMO「FLORENSIA」でございます。

ごきげんよう(´ω`)

果たしてDOLを超えるだけの要素があるのか…?
07050301.jpg

初日から、ログイン画面でIDとパスを入れてログインボタンを
押すと勝手にクライアントが終了してしまい、
ログインできないという不具合に遭遇しておりました。
しかもこれがかなりの人数にのぼった模様で、公式掲示板には
ログインできない鬱憤のたまった一部のイタタな皆様の
書き込みスレが反乱し、かなりのカオスっぷりでした。

私は早々に見切りをつけDOLに戻っていたので対処されるまで
特に問題もなく。(´ω`)
どうにもクローズドβの意義をわかってないお子様ユーザーが
多いようでちょっとゲンナリ。
見た目的にはROやマビノギのようなアニメ絵な感じなので、
とっつきやすいのかもしれませんが…。


以下、キャラ作成までのだらだら。(´ω`)  
 
そんなこんなで、ログイン出来ない状態の一方で
ログインできた人たちの話では敵のリポップが遅いとか
数が足らないとか、魔法スキルを使うと鯖落ちするとか、
様々なカオスっぷりな情報が入ってきました。(´ω`)

しかし、このFLORENSIA、韓国産MMOにもかかわらず
日本を主軸展開させるつもりもあってか、不具合処理に関しては
対応が結構早い。(不具合告知はちょっと遅い時もアルネ)
まぁ、クローズドβの期間が5月7日までとなってるので
急いでいるのも確かだと思いますが、修正パッチの当てっぷりといい
処理対応に関しては評価出来ます。
初日から大きくコケたから、さすがにフォローに必死なのかも
しれないとか書いてもいいですか、ダメですかそうですか(´ω`)。


まぁ、そんなカオスっぷり初日レポートも4亀さんに上がっているので
興味のある方は読んでみるがよろしかろう。
メールインタビューとかもあって、
Q10すでに日本でサービスされている
「大航海時代 Online」など,同種のゲームと
差別化されている部分はどこですか?

なーんて質問もあったりしますが…。…。(´ω`)

そんな初日、オープンから数時間後、負荷処理の関係か最初1鯖しか
なかったものを3鯖まで増やしたようです。
最初からそうしとけという4亀記者さんの意見に同意。

5月2日、ようやくログイン画面を通過し鯖選択画面キタワァ。
07050302.jpg
…。(´ω`)
お鯖の名前には船の名前がついているのですが、どうみても1鯖です。
もう選択の余地なしです。重かろうがなんだろうが1鯖です。
DOLも南風神っちゅうだけで能登を選びました、ええ。



ログインの次はお決まりのキャラクター作成でアリマス。
風呂連の世界では選択できる職業は4種類です。
普通にファンタジーRPGとかやってる人ならわかるかと思いますが
ここらへんはセオリー通りでなんともはや(´ω`)-3。
髪型や髪の色、顔など色々バリエーション増えそうなんですが
今はまだ変更出来るのは髪の色だけ。でもカラーリングは豊富で
なかなかキレイな色がチョイスされていました。
マビノギとかも豊富だけど、キャラクターの外見関連はDOLも
そろそろ少しバリエーションを増やしてほしいところですねぇ…。

探検家(レンジャー)
07050303.jpg
07050304.jpg
得意武器は銃。探検に必要なスキルとかがあるらしいけど、
今のところそんなスキルが必要な場面に出くわさない…。(´ω`)
恐らく現在の風呂で一番の人気職業。


貴族(魔法使い)
07050305.jpg
07050306.jpg
得意武器は魔法。初日から魔法撃つと周りのプレイヤーが落下する、
鯖が落ちるなどの不具合から敬遠されてしまった職業。
でもやはり魅力があるのか結構人数はいる。
主力の魔法の火力と燃費が現在のところしょぼぼ(´・ω・`)なので
そのうちペットが頼りになっちゃうかも?。


精霊使い(治癒屋)
07050307.jpg
07050308.jpg
得意武器は治癒魔法。…なんだけど、これじゃ戦えないので
剣とか色々。どうにも回復量がしょっぱいのと、自然回復の早さから
現在のところあんまり必要とされていないが…。
ボス戦とかはやはり必須になりそう。


傭兵(戦士)
07050309.jpg
07050310.jpg
得意武器は剣。盾も装備できるのでPTでは壁役に…なるはず。はず。
現在のところ、冒険家の集中砲火で屠れてしまうケースが多いので
ちょっと影が薄いが、バランスがとられれば活躍の場は広がる…かも。


まだ最初ですのでバランスの調整などはこれから進むでしょう。
職業とかROやリネに右にならえで上位職とか出そうですわね。
韓国産MMOといえばLV上げゲー…。
結局のところ風呂連もそうなりそうな予感が今からひしひしと。
私はもうLV上げ中心のゲームはお腹一杯なのですがね。(´ω`)-3



ともあれキャラクター作成完了。最初の街ロクスベリーへ。
07050311.jpg
ROのシーフかアサシンかと思った絵…。
ちょっとこの絵師さんは影響受けすぎなんじゃなかろうか。(´ω`)
風呂連は複数の絵師さんの手によって描かれているんですが、
どうにも個性がバラバラすぎて統一感ないです…。


しゅたっ。
冒険家pepe誕生ヽ(´ー`)ノ
07050312.jpg
ぱんてぃらは出来ませんでした。*終了*


気が向いた人用

ぽちぼたん。



# | 2007/05/04 12:22 | FLORENSIA | Comment (2) Trackback (0) |

コメント

大航海きれてリネ2やってます(((
大航海のまったりしてると
たまにLVアゲ系でもるぁーしたいのよね(

>ヴァたん
たまーにやるとLv上げゲーも楽しいわね(´ω`)。
でも中盤~後半はしんどいだけで楽しくなくなるのん…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/418-fe2fc16b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



