



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 Wild Boys

---体験期間が終了しました。---

07061201.jpg
どうも、僕です。*パク(ry)*



---↓長文注意↓---

父さんから"プレステ・ジョアンの国を探す"という命を受け、
早速リスボンの街で情報収集にあたってみたものの、
なんの手がかりも得られなかった。
紅鯨亭や書庫の学者、各ギルドを全て回ってみたり、
関連する仕事の依頼がないかどうか、仲介依頼人にも聞いてみたが
どうにもさっぱり埒が明かない。
街の名士に話を聞きにいっても、僕がフェレロ家嫡男だということすら
耳を貸さずに身なりで判断して門前払いする始末だ!。

すっかり途方に暮れてしまい、港まで出てみると
丁度ガマ艦隊がインドへ向けて華々しく出航していくところだった。
07061202.jpg
彼のことは父さんが話していたのを少しだけ聞いたことがある。
腕が立つ上に、…危険なほど頭が切れる人物らしい。

いつか僕もあんな風に……。

見送りの喧騒の中、すこし離れたところで商売の話をしている
数人の交易商を見かけた。話の中心になっているのは1人の青年だ。
歳は僕と同じくらいだろうか?。
交易で出た利益を山分けするつもりらしい。

すでに大海原へ出て活躍している人たちが沢山いるというのに
僕はこんなところで何をやっているんだ…。

思うようにならず焦燥感ばかり募って市街地に戻ろうとした時だった。
先ほどの交易商人の側仕えの少年から、金貨袋をひったくって
逃走した男がいた!。
丁度その現場を目撃した僕は犯人の風体を彼らに申し出た。

それを手がかりに、青年交易商と仲間達、
そしてなぜか僕も一緒になって街中を探しまくり、
高台で犯人を追い詰めることが出来た。

犯人の話を聞くと、どうやら交易で失敗して已むに已まれず
やってしまったらしい。
この話を哀れんだ青年交易商(彼はアルヴェロという名らしい)は
やっと取り返した金貨袋から決して少なくない金額を犯人に施した。

なんて気前のいい…馬鹿なんだろう。
もし、犯人に騙されていたら……??。
しかし、逆に僕が彼の立場だったらどうしていただろう?。

07061203.jpg
どうにも彼には親近感を覚える。……気のせいだろうか。


窃盗犯については訴え出ないということで一件落着し、
僕はまたプレステ・ジョアンの国の情報を得るために街中に戻った。
すると、どうやら東の航路をとるためには各海域の入港許可を
国家から得ないといけないということがわかった。

父さんはそんなこと一言も言ってなかったぞ!

しかも、その入港許可証は限られた人物にしか発行されないらしい。
これは困ったぞ…。

詳しい話を王宮の衛兵に聞いた後、落胆気味で街中への道を
歩いていると先ほどのアルヴェロと側仕えの少年フワンに出会った。
彼は先ほどの礼として、彼の父ディエゴ・サルミエントから
入港許可の推薦状を出してもらえるように頼んでくれた。

07061204.jpg
なんてことだ!アルヴェロはポルトガルの国庫の半分を支えていると
噂の名家サルミエント家の嫡男だったとは!
さすがの僕もこの時ばかりはちょっと緊張してしまった。

その場で王宮への紹介状を書いてくれたディエゴに礼を言い、
サルミエント商館を後にした。

紹介状へ僕の名前を書き入れるとき、ディエゴが眉を上げて
鋭い視線でちらりと僕を見た。
まさか、ポルトガル海軍宰相レオン・フレェロの息子が
入港許可も申請できずに四苦八苦してるとは想像だに
していないだろうが…。
もしかしたら気付かなかった振りをしてくれたのかもしれない。


数日後、僕は無事地中海への入港許可を得た───。



Wild boys.. never lose it
Wild boys.. never chose this way
Wild boys.. never close your eyes
Wild boys.. always shine

pochi-button



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/434-d2d320c6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



