



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 だーいかーいせーん

昨日は先月の誕生日以来の大海戦参加です。ごきげんよう。(´ω`)

どうせまた半年後なんだろうなー、と思っていましたら
今回は応援国側で参加出来るとのことで。わいわいヽ(´ー`)ノ

前回は初海戦ということもあり、
いらん子のポルメンバーに付き添われて(?)参戦しましたが、
今日からはちょっと一人歩きの練習をしますッ。

今回の対戦はヴェネ+イスパVSネデ+ポルという組み合わせで、
ぱにゃんとの対戦は相当久しぶりなんですって。
いらん子のヴェネぱにゃん組はペア艦隊を作れるぐらいの
数になっていたようです。すばらしい!。
07071701.jpg
名前を隠しても提督がすぐわかるネタの仕込みよう。
さすがチームいらん子(´ω`)。モザイクがまさに1374!  
 
■1日目
NメインでPCもいたら食べちゃおう艦隊。
バルト海北方面に出向いてNを中心に食べ始めるも、
味方NPCばかりでお話にならない始末。
大型艦では食うより食われてたケースが多かった(つД`)゜
07071702.jpg
敵のN専艦隊の入れ食い状態を、交戦出来なくても妨害できたのは
非常に良かったと思います。うんヽ(`・ω・´)ノ

■2日目
PCもNも両方行こうぜ艦隊。
提督お二方が大海戦慣れされてる方で非常に頼もしかった!
私も何度か敵提督にかじりつくことが出来た日でした。
錐を使って余裕があれば合図してから離脱をすればいいよと
アドバイスも貰えました。感謝!
07071703.jpg
しかしまぁ、人数重視で重キャラックにしたのはいいものの。
回らない動かない…。私には向かない船なのか…(´・ω・`)

07071704.jpg
同じ敵の艦隊に何度も交戦され、なかなか成果は伸びませんでしたが
とてもお勉強できた日。気付けばNはほとんど食べてない(笑)。
でも爵位キター!ヽ(´ー`)ノ


■3日目
PCもNも両方行こうぜ艦隊。でも絶対PC寄りになるだろう艦隊。
結果として案の定でしたが。(笑)
それというのも敵のNPC艦隊がほとんど見受けられず
食うに食えなかったというのが3日間の共通の感想。
大型に至ってはNどこじゃねー!!!ってぐらい街前が大混戦だった
せいもありますね。

今日の艦隊は「ダイスで提督を決めろ」とのほわぺ先生のありがたーい
お言葉で決まりました。幸い難を逃れたのですが、
本当に提督やれる(やりたい)人って少ないんですね…。

そんな大変な提督に代わって、提督用の情報茶室に入りそこの情報を
流すというお仕事をしました。
しかし、ログの流れが速すぎてなかなか掴めないのが現状で
全てを流すまでには至りませんでした(>_<)。ごめんなしぁ!。

07071706.jpg
最終日はコペン-リュベ間の激戦区で活動しておりましたものですから
PC戦をこれでもか!と味わうことが出来ました。
一度だけ提督が範囲外で3人取り残されたところで襲われたりとか。
範囲外だと提督が移るということを知りました。
おかげで勝手に提督回ってきた上に何がなんだかわからないうちに
囲まれ、あれよあれよとフルボッコされましたとさ。(つ∀`)゜

こゆ時ってどうやって切り抜ければいいんですか!
教えてエライ人!

07071705.jpg
そんなこんなで初30戦功!(*゚∀゚)=3
3日間通して初のネデ・ポル勝利日でしたが、どの日をとっても僅差!
みんな頑張った!!

最後に記念写真を撮りましたヨ!(お名前掲載許可済み!)
でも艦隊名は伏せさせてイタダキマス。(´ω`)
これでも一応嫁入り前のおばちゃんなので!(滅
07071707.jpg
ご本人達の希望により二重線と強調文字にさせて頂きしましたッ。
フレ登録も出来たし、非常に楽しかったデス!。コンゴトモヨロシク!

------

前回の大海戦でも感じたのですが、私のような海戦初心者さんや
初参戦の方が増えてきた気がします。(気のせい?)
今回の海戦で初めてPC戦頑張りました!という方が何人もいて
ああ、みんな同じなんやね!とちょっと嬉しく思ったり。

ポルトガルはイングランドのような軍事国家ではなかったけれど
冒険や交易が落ち着いてきて、ようやく海戦に目を向ける人たちが
増えてきたのかな?と思ったのでアリマシタ。
海戦初心者なみなさん、一緒に頑張りましょうネヽ(´ー`)ノ。

そして、そんな初心者を率先して引っ張ってご教授くれてる
ベテラン軍人さんたちに感謝!これからもよろしくお願いします!。

今回のメイン国ネーデルランドの皆さん、支援物資の事前配給とか
非常に助かりました!。海戦もとても楽しかったです!
また一緒に組む機会があったらよろしくお願いします!。

攻撃サイド、ヴェネ+ぱにゃんの皆さん。
ほんま「つぇぇぇぇえええ」と何回心で叫んだか知りません。
緊張感溢れる楽しい戦闘をありがとうでした!。

今回、不思議な組み合わせになったにも関わらず
支援物資補給艦隊をやって下さった、フランス、イギリスの皆さん
どうもありがとうございました!。大感謝!ヽ(´ー`)ノ。
ポルがお休みの時はご支援しに行きますねっ。


やー、大海戦がこんなに激しくておもろいもんだったとは。

ぽちぼたん。



コメント

大海鮮楽しそうだなぁ…

でも他にやること多すぎ_| ̄|○<冒険名声30kは遠いぜ…

おつかれさまでした。

DOLベンチで200を超えたら参戦するかもしないかも。
たぶんしない。
でも爵位は正直うらやましす(´・ω・`)

小型だとフキダシがでかく感じますな・・・( ´ー`)

3日間おつおつ!
大海戦は仲間と共に喜びや達成感を分かち合えるのがいいよね(*゚∀゚)=3
国籍上、1374チームと組むのは難しそうだけど、また戦場で会ったら・・・ウフフ(-L-*

二重線ありがとうございました!(ソコカ?
本当に楽しい3日目でした。

素敵な艦隊名に愛着ワキワキ!w
隠さなくて良かったのに・・・。

爵位ねらいの大海戦でしたが本当に楽しかったです!

是非またご一緒しましょう!

>風味だしさん
楽しかったYO!たまには冒険忘れてお祭りしるといいYO!

>瞳子さま
あたいもベンチマーク低いですがばんがってます。(´・ω・`)
でも爵位は・・・。ほんま海戦の戦功は大きいネ…。
海戦毎度参加出来るか出来ないかで全然ちゃうと悟った。

>ごろにゃん
確かにデカイな!目立つことウケアイ(゚Д゚)。

>レレたん
海戦参加おつおつ!いらん子編成おつおつ!
そうねー、ぱにゃんと組むことってポルにはないもんなー。
逆にいんぐにゃんとも組むことないしー。
また海戦で会ったら遊んでねヽ(´ー`)ノ。

>エストランダさん
海戦お疲れ様でした~。ちゃんと二重線は忘れませんでしたッ。
艦隊名は・・・ステキじゃナイッ!ヽ(`ω´*)ノ。マッタク!
なにやら、海戦熱覚めやらぬうちに次の海戦予定が
発表されましたね。また機会があったらよろしくデス!

ブログ発見♪
コユキさんのブログからやってきました♪おじゃまします♪
&お初です♪(ノ´∀`*)
3日目にPT艦隊組ませていただきありがとうでした!
また機会があれば、是非ご一緒させていただきたいです!

>アルスラードさん
いらっしゃいましーヽ(´ー`)ノ。
先日はお疲れ様でしたです。結構出遅れたり、
早々に撃沈されたりとか、色々ご迷惑おかけしました。
こちらこそ、またよろしくお願いしますね!

いまごろ発見しました(遅杉wwww

強調文字ありがとうございます~♪
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ちゃんとブックマークしときますね♪^-^v

>DDさん
いらっしゃいましヽ(´ー`)ノ。先日はお疲れ様でしたー。
おかげさまで前回の海戦は提督チャットにお邪魔する知恵がつき
とても助かりましたです!。
強調文字小さすぎましたかね?(笑)
またお暇な時でも覗いていただければ幸いですッ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/450-f598e16f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



