



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 GMと!(゚Д゚)記念ロット配布![2]

午前中、久々にPC海賊たんに襲われました。
ちょー油断してましたので、目の前にガレアス見えて
しかもイングみかん(橙)と気付いた時には慌てて舵きってたんですが
素通りしたかと思ったら後ろから抱きつかれまして。(*ノノ)
アジアだったものですから、一瞬周りのNPCが襲ってきたのかと
思って名前も確認しないで上納品ボタンポチしてしまったのでした。

気付けばやっぱり襲ってきたのはそのPC海賊さんで、
声かけられて一瞬のうちに上納品使っちゃったから面食らわせて
しまったようで申し訳ない(´・ω・`)。
PC上納品とNPC上納品、せめて色分けしてもらえませんかねぇ・・・。
PCから襲われたときは自動的にPC用の上納品が選択されていますので
反射的に押すと今回みたいなことになっちゃいマス。
(しかもうまく「強襲」の文字が上納品のところにかかるんだ…。
私の場合…orz。)

ま、もっとも、今日は拡張前で定期船の時間にあわせて
クエこなしていたもんですから、ゆっくりお相手する暇もなかったし
どのみち箱献上してたと思うんですけど。
明るいイケメン海賊さんだっただけに非常に残念だ(´・ω・`)。



さて。GMのCDS拡張記念のご挨拶が続いております。
07082001.jpg
-能登のご挨拶巡り-
15日 マルセイユ GMドロップ
16日 アムステルダム GMフラッグ
17日 カリカット GMテイオー
18日 セビリア GMおみがわ
19日 ヴェネツィア GMクク リスボン GMおみがわ
20日 (本日)ロンドンorリスボン???

2都市に両方くるのか、片方だけか、はてさて?
今日のGMは…ミミック?アータル?レニ?シルバー?誰かしらね?。
もしかして、ロンドンも他の日に来てる…??? 情報求ム!


続きは-CDS-GMご挨拶記念ロット配布NPCのネタバレです。
自分で探す時間のない方、もうあきらめた!な方だけドウゾ!。

引き換えは恐らく明日のメンテ前までですよ!
まだの方はお急ぎ下さいね!  
 
今回は酒場のお手伝い娘の登場ではなく、普通のNPCが配っています。
しかも巧妙に、一見その場にいても気付かないようなNPC、
一回話しかけただけじゃわからない仕様になってました。
いかに普段街中に目を配っているか問われるところでアリマス。
ううむ。結構好きよ、こゆの。(´ω`)

こちらはゲームマスターより
“Cruz del Sur”導入の前祝いを兼ねた贈り物です。
各国の本拠地に同じように贈り物を託したNPCが居りますので、
よろしければ探してみてください


-記念配布物-
旧三国:ロット12(各都市1枚づつ計3枚)
新三国:ロット8(各都市1枚づつ計3枚)
カリカット:野菜カレー10



07082002.jpg
■セビリア 銀行脇
青年貴族>
む、もしや…。貴殿は航海者かな?
うむ、やはりそうだ。では、これを差し上げよう
赤い鎧を着たやつから、応援がどうとか…。
とにかく貴殿が来たら渡すようにと言われたのだ。よくわからんがな
しかし、貴殿は良い目をしているな。
そのうち何か大きな事を成し遂げそうな…


07082003.jpg
■リスボン 教会内
修道士>
こんにちは、どうぞお祈りを…。おや
あなたが来るのを待っておりました。これをお持ちください
さきほど、赤い鎧を着た方に頼まれましてね。
あなたが来たら渡してあげてください、との事でした
多くは話してくれませんでしたが、
「楽しんでもらうため」とかとおっしゃってましたね


07082004.jpg
■ロンドン 酒場内
下級貴族>
うむ? 何ですかな?
おぉ、待っておりましたぞ。ささ、何も言わずにこれを受け取りなさい
先ほど赤い鎧を着た人が来ましてな。
後でお主が来るから、その時にはそれを渡してほしいというのでな
お主への贈り物であるなどと言っておったが…。
ま、ここは素直にもらっておきなされ


07082005.jpg
■アムステルダム 銀行脇
農家の娘>
も、もしかして…。あの、航海者さんですか?
あ、あの! これ、受け取ってくださいっ!
あのっ…。
私、田舎から来たばっかりでまだ左も右もわからないんだけどっ…。
赤い鎧を着た方がこれをあなたに渡せばすべて上手く行くって…
訳が分からないですよね…。ごめんなさい。

…いたいけな娘を利用するとは!GMめぇ(゚Д゚#)
この後、この娘が「すべて上手くいった」かどうかは誰も知らない…。
だってロットもらったらそのまま置いてきちゃったし?



07082006.jpg
■マルセイユ 広場教会内
司教>
本当に来たか…。まったくもって驚きを禁じ得ないな
実は、そなたがここに来ることを予言した者より、
これをことづかった。まずは受け取るがよい
予言した者? 赤い鎧を着た者だったが、詳しくはわからぬ
あの者は「これは余興である」などとよくわからぬ事を申しておった。
一体何のことであろうか…


07082007.jpg
■ヴェネツィア 書庫内
神学生>
あら、あなたは…。もしかして…
やっぱり間違いないわ。じゃあ、これをあげるね
突然で驚いたでしょう? 赤い鎧を着た人に、
もしあなたが来たらこれを渡すようにって言われたの
たしか、「精一杯の感謝を込めて…」とか言っていたわね。
なんだったのかしらね?


07082008.jpg
■カリカット 寺院脇の池のくぼみ(見えずらい)
女の子>
あたいね、今日もカレー作ったんだけど…。
いつもよりたくさん作り過ぎちゃった。てへっ
ね、ね、すこしもらっていってよ。ていうか、あげる!
さっき来てった赤い鎧を着た人も
「これはおいしい!」って言ってくれたもん! えへへっ
あたいの作るカレーは絶対おいしいんだから。ほんとだよ!

なんか、リオの某酒場娘に通じるものがあるけど、(^ω^#)
一人称が"あたい"だから許す。(ナンダソレ)
あたいも今晩はカレーにしるかな…。


この娘、前回の拡張ロット配布のレアキャラ、
お手伝い娘サティーちゃんにそっくりなんですが、
ひょっとして妹かしら(´ω`)。
去年の位置とちょうど反対側だし、何か繋がりを感じますお。

え?。なんとかチトラン発見ツアーの後に、このカレーだけのため
カリカット行きましたが何か(´ω`)。びば!まにあ。

ぽちぼたん。



コメント

もじゃ「うみから あらわれるものにわたせと
 GMからさずかっていらい 50ねん。
 ついに そのひがきました。
 これで やすらかに ねむれる‥‥
 ありが‥と‥‥

>ちーえたん
も、もじゃーーーーーー!!∑(゚Д゚;)

…もじゃはアンデッドだったのか。(´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/466-a57369bf

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



