



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 CDSあれこれ[4]

あたいはライザのどきゅんこぶりを知りません(´ω`)
でもね…。
ショチトルのどきゅんこぶりは、多分負けてないと思うんですよ。
07082501.jpg
(#^ω^)
07082502.jpg
(##^ω^)

そんなわけでアステカ編の続き2話~5話をやってきました。

酒場息子のラウルやラス・カサス、そして
07082503.jpg
どこぞのホストクラブのホストのようなエルナン・コルテス
相方マリンチェも加わり、話は混沌としていくのでありました。
しかし、どうやらお話はここまででチャプター2に続く予感?。

続きを見つけた方イマスカー?(´ω`)

どうやらこの流れでいくと、コルテスをアステカから追い出すという
史実を元に、巻き込まれていく感じでしょうか…。
この分だと先にはコルテスとのドンパチもありそうですね。

まぁ、史実踏まえても踏まえなくてもコルテスは嫌な男ですが。
クアウテモクに関してはアステカの残忍な生贄と戦争の件を
抜きにしても、ちょっと気の毒でならない。
彼の史実の最後に関しては悲しくなってきます。
現在のメキシコでは彼はいまだに英雄であるのだけど、
せめてDOLの中では永遠にアステカを守れるよう
本物の英雄のにしてあげたいなぁと思ってみたりみなかったり。


続きは例によって内容のネタバレも含んでおりますので
ご注意下さいッ。

 
 
■第2話
どうやらショチトルとラウルは知り合いのようでアリマス。
ラウルにとっては手の焼ける妹といった感じのようですが…。
いつ、どうやって知り合ったのかとかの説明はまだありませんね。
07082504.jpg
内容からして"花酔いの石"と被るラウルのセリフがあるので
…もしかしたら前提??。あたいはすでに花酔い終わっているので
わからないのですが…。後日検証する人にお任せしましょう。(´ω`)


■第3話
イキナリ脅迫文!!!∑(゚Д゚||)
07082505.jpg

犯人はやっぱり
07082506.jpg
この女だった。(^ω^#)ブチッ

07082507.jpg
そして陰謀めいてくる内容。史実のアステカ侵攻の手管を踏まえて
くれていますので、この悪どさっぷりは必見。
以前、テノチティトランに入る際、コルテスの部下を装ったことが
ここでコルテスにチクられるので、私たちも巻き込まれます。
ちなみに、この悪の親玉はショチトルをご所望のようです。
趣味悪いぞオッサン。


■第4話
またしても!脅・迫・文!!
07082508.jpg

犯人はやっぱり…
07082509.jpg
この女!!(^ω^##)ブチブチッ

07082510.jpg
がんばれクアウテモク。(つД`)゜
なんだかホストの兄ちゃんと劇団四季の兄ちゃんのような図。

このお話の中で、ようやく人物と国の各関係図が見えてきます。
ちょっと長いけど把握しておくとよろしかろうもん。
ついでにコルテスのアステカ侵攻の背景も調べておくと
わかりやすいでございます。はい。


ショチトルに依頼された内容を報告しに戻ると、
彼女はマリンチェという女性と一緒でありました。
マリンチェは私に気がつくと、「ショチトルの仲間か?」と
聞いてきたので、全力で否定したにもかかわらず
07082511.jpg
てんめぇぇ!!!(^ω^##)
2話で人のこと馬鹿にしてたくせに!!!

07082512.jpg
敵に同情されちゃったよ…。ふ。(つー`)-3

07082513.jpg
そんなドS属性のマリンチェさんは、切々と頼みもしないのに
ショチトルの身の上話を語ってくれます。
確かにちょっと切ない身の上であるようですが、
どうやら裏にはコルテスの陰謀が渦巻いてるようでアリマス。
匂いがぷんぷん。

07082514.jpg
マリンチェさんといえば…財宝発見物の中に「マリンチェの首飾り」が
あったのを思い出しましたよと(´ω`)。
なるほど、この時点ではまだ奥さんじゃないけど…、
愛人の匂いはいたしますネ。


■第5話
どうやらコルテスの言動を見てみぬふりが出来ない人が
同郷のイスパニア人の中にもいたようで。
07082515.jpg
ぼっこぼっこにしてやんよ!ヽ(`ω´)ノ


すっかり付け込まれてるショチトルと、国から財宝から女から
全て手に入れようと虎視眈々なコルテス、きっと脳みそフル回転中の
気の毒ヒーロークアウテモク。アステカと彼らの行方はいかに!
今後の展開に乞うご期待!!


こんなどきゅんこは助けなくてもいいぞークアウテモク。(´ω`)
…でも助けちゃうんだろうね。

ぽちぼたん。



コメント

「この手紙は誰にも見せてはいけない」

見せてるーーーーー!!

>ちーえたん
!!!!!!!!∑(゚Д゚)
このブログ見た人みんなコロサレチャウ!!

よく考えると財宝発見物の中に
「マリンチェの首飾り」があるのはヘンだね。
まだ送って無いなら「マリンチェの首飾り」って名前はおかしいし、
既に送ったあとならこの人が持ってるハズだし・・・

・・・ってつっこんじゃいけないんだろうなぁw

>ロンゲにゃん
うむうむ。時代は曖昧のほうが、何かと色々都合がよろしかろうもん。厳密に何年って決めちゃうと、そこの幅でしか再現出来ない大航海になっちゃってつまらんちゃ。(´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/471-96e3954e

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



