



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 マジャパヒト編

先の記事の泉の精(代理)さんで思い出したんですが、
今更マジャパヒト編について書いてみます。ごきげんよう(´ω`)。

9月上旬に現地で海事中だったと思われる某さふぁいあ様を拉致し
なんとかchapter1の分だけ終わらせて参りました。*感謝*

エピソードクエスト「マジャパヒト編」。
過日のアステカ編同様、いくつかの通常クエスト内で史実と絡めた
イベントが発生します。
名前の通り、今回のお話は東南アジアが舞台のお話です。
ぶっちゃけ、アステカ編と比べると内容がちょーっとわかりずらい。
クエという形で分割してしまってるから仕方ないのかもしれないけど。

尚、これからマジャパヒト編をやろうと思ってる方は、
沈んでも泣かない根性と(※ガレアス1、重ガレー9との戦闘が
含まれています。)、クリア後に同じクエが98%出まくって
クエ枠を占領してまう可能性があることを念頭にいれてドウゾ。

※…ポルトベロの商人クエと冒険クエにしつこいぐらい(98%な確立)
終了済みのエピクエが出てほとほと閉口しています。(;´Д`)
改善提案出してもいいすか…。


ちなみに、財宝クエのコンプリートを目指してる方は
避けて通れない道なので、気合を入れてまいりしょう。(´ω`)

冒険者にはちっと厳しい道ですが、軍人さん拉致ればOK!
ただし、連続クエ扱いになるので前提クリアしてない人だと
クエ協力のみで報酬は入りません…。(´・ω・`)
※追記:戦闘やらなくても出るんですって…。ワーン(つД`)゜

07092701.jpg
乙女小説な展開キター? と思ったら、ヒロインには程遠いセリフ…。
大抵このセリフはヒーロー側の設定なんですが。
やはりここはDOLクオリティ、王道にはまいりませんな。(´ω`)

続きはネタバレ含むので、嫌な人はここまでっ。


気にしない人は暇つぶしに続きをドウゾ。(長いケド…)  
 
 

エピソードクエスト マジャパヒト編

ひたすら国の復興を願い働き続けるマジャパヒト宰相ラーデン。
ラーデンと似ている頭領風の謎の男、
その男と仕事上の契約をしている(と思われる)
赤毛の女海賊アブリーザ。
そして、その周りの環境と関連する人々。

今回の一件は、表面上は国問題と海賊騒動ですが、
異母兄弟のラーデンとブラウィジャヤ王に関係する
血縁問題が根底に流れていそうです。
謎が多いままchapter2に続きますが、そこら辺の推測をしつつ
楽しんでみてはいかがでしょうか。



■第1話 「紅いサソリ」 / ジャカルタ:海事クエ

海事ギルドのお粗末さんから、重罪人で極秘文書を盗んだ
「紅いサソリ」を追うことになります。
どうやらめっぽう腕利きであることがわかります。

男も顔負けのセリフを吐く彼女ですが
07092702.jpg
なんかちょろっと心の内が見えたりします。

赤毛で女海賊でしかもこんなセリフ吐くと、どうにもカタリーナを
思い出してしまうわけなんですが…。
話が進むうちに全然違うキャラだとわかりましたヨ。ええ。

07092703.jpg
町のすみっこで"堂々と密談"してる二人に遭遇するのですが
話を聞くことも出来ずに逃げられちゃいます。
しかもアブリーザには野良犬呼ばわりされます。
これは「負け犬スピノーラ」並みの屈辱!。プンスコ!ヽ(`ω´#)ノ



■第2話 「赤い髪の殺戮者」 / ジャカルタ:海事クエ

紅いサソリの唯一の目撃者として、更なる調査依頼がきます。
街中でそれとなく情報を探っていくと、紅いサソリことアブリーザは
頻繁にジャカルタの町を訪れているようです。

月に一回ほど街の外れで誰かと会っているということ、
イスラム商人との関係が持ち上がりますが、
これは後の「麝香の香り」に繋がる部分のようでアリマス。

そして、目撃例のあったジャカルタ-スラバヤ間の上陸地点では
謎の言葉を目にすることに…。
07092704.jpg

須弥山(しゅみせん)? 久々に聞いた単語でアリマス。
どうやら、この"呪われし血"はマジャパヒト王家の(⇒ぬぐいきれぬ疑念)、
"裂くもの"はとある武器に繋がる(⇒疑惑の祝宴)ような…??。
いきなり2話でこんな暗号出されても???ですが、
続きをやっていくうちになんとなく読めてきます…。
イイネ、イイネ。(´ω`)



■第3話 「逃亡劇」 / ジャカルタ:海事クエ

このエピソードクエの最大の難所でアリマス。
そして、このクエのタイトルの"逃亡"が誰のことを差すのか
(多分アブリーザのことなんだろうけど)、
"要人"とは誰のことだったのか、イマイチ不明だったのは内緒。

ジャカルタからある"要人"を乗せた船が出港し、それを追って
紅いサソリが動いたらしい。
私たちはその要人を警護すべく…アブリーザと対決することに。

07092705.jpg
ぶっちゃけ、腕に自信のない方は軍人さんの協力を求めて下さいッ。
ガレアス*1、重ガレー*9、(しかも火炎)との対戦になります。
ソロでも艦隊でも数は変わりません。

これで終わりと思いきや、この戦闘が終わった後、更に
重ガレー20隻を討伐しなくてはいけないと判明。
※アブリーザは陽動で、別働隊が要人を追っているらしく、その残滅ということらしい…。

07092706.jpg
何このいぢめクエ。(つД`)゜



■第4話 「栄華の翳り」 / ジャカルタ:商人クエ

ようやくヒーロー登場(´ω`)。
マジャパヒト王国の宰相を探しにインドまで出向きます。

07092707.jpg
これは国のこと?それともブラウィジャヤ王のこと…?

見つけてことの次第を話すと、さっさとお帰りいただいた。
物分りのいい宰相さんであります。



■第5話 「ぬぐいきれぬ疑念」 / カリカット:商人クエ

マジャパヒトと交易をしたいというインドの商人さんから
宰相ラーデンについて調べてほしいという依頼がきます。
ここでようやく、このエピクエの鍵を握りそうな部分がわかります。

07092708.jpg
兄ラーデンは庶子な上に…やってることはまるで暴れん坊将軍(´ω`)。
どうやら弟王よりも人望ありそうですよ…?。

調査を進めていくうちに、港で宰相本人と鉢合わせしてしまいます。
どうやら私たちの他にも彼を付回している連中がいるようです。
それを聞く暇もなく、彼の王室船が何者かに火をつけられました。
急務があるラーデンは国のために頭を下げ、私の船に乗って
マラッカに行くことに。

マラッカのムーデンには謁見出来ず門前払い、バンダハラは不在と
せっかく急いできたのに、ラーデンカワイソス。(´・ω・`)
07092709.jpg
この後、マジャパヒトとマラッカの国関係を説明してくれるので
よく聞いておくとよろしかろうもん。
カリカットに自ら赴いたり、外交に回ったり、国のためには
一航海者に頭を下げることも厭わないラーデンの姿勢には
好感がもてます(´ω`*)。

仕方無く、話がつくまでマラッカに滞在することになったラーデン。
しかしこの後…?。



■第6話 「疑惑の祝宴」 / ジャカルタ:海事クエ

ジャカルタ-スラバヤ間でなにやら騒ぎがあったとのことで
ちょっと見てきてやー、というお仕事。
簡単に片付きそうだったのに、意外な方向へ…。

上陸地点で調べてみると、ならず者どもが祝宴の最中。
様子を伺っていると、なぜか私まで祝宴に巻き込まれる始末。
話を聞くうちに数々と沸き起こる疑問…。

07092710.jpg
仕事に忙殺され長いこと街を留守にしていた。
"例のクリス"に似た武器を作らせた。
…そして、ラーデンそっくりの風貌。

もしや、ラーデン本人?。いやいや、でも今彼はマラッカだ…。
と、なると…?? もしや………。

「スイマセン、どっかでお会いしてませんか?」
07092711.jpg
美人とか言われちゃったワ!キャーキャー(つ∀`*)
・・・じゃなくて。どうにもすっとぼけられてるとしか思えない。

どうやらここの部分のセリフは男女キャラ別っぽいですね。
男性キャラのセリフが見てみたいです(´ω`)。
誰かSSくだしぁ。(笑)


ジャカルタに戻ると、例によってさっきの男とアブリーザが
"堂々と密会中"でした。
07092712.jpg
盗み聞きした限りでは、ラーデン似の男は"ある文献"を
アブリーザに探させているらしい。(⇒伝国の名著?)
第1話の事の次第がちょっと明らかになったわね。
しかし、目的の"ある文献"は何者かにすりかえられた後のようで、
アブリーザ曰く、マラッカの人物が絡んでいるようです…?。

ここで、アブリーザはこの謎の男を"ラーデン"と呼んでいます。
…じゃあ、今マラッカにいる"ラーデン"は…?。謎は深まるばかり。

アブリーザはこの"ラーデン(?)"を愛しているようですが
彼のほうは口軽女としか見ていないようです…。おやおや?。
今後の展開が楽しみでアリマス。



■第7話 「宰相の依頼」 / ジャカルタ:商人クエ

いつのまにやらスラバヤに移動していたラーデンから
ジャワ名産のジャワ更紗をインドに運んでほしいとの依頼が来ました。

07092713.jpg
燃やさないように気をつけて運びますです。

信用第一、交易大国復興を願うラーデンのお願いでした。ちーん。



■第8話 「麝香の香り」 / カリカット:商人クエ

ジャカルタの町外れにいるアブリーザ宛に麝香を10届けます。
これで以前調べた、月に一回誰かと会っているという理由が
わかりました。
07092714.jpg
…。さいですか。はい。(;´Д`)

血の匂いを消すためですってよ!その為にパシリですか…orz。



■第9話 「伝国の名著」 / ジャカルタ:冒険クエ

はい。財宝クエでございます。
コンプリート目指したい方はここまで頑張りましょう。
※追記:がんばらなくていいみたいです。(つД`)゜

07092715.jpg
こちらの"ラーデン"からも同じ"ある文献"を探す依頼のようです。

07092716.jpg
原本には秘密があると…。その秘密がなにをもたらすのか…。
実際にナーガラクルターガマを発見したものの、
その秘密についてはわからないままchapter2へ続くッ…!。


ご精読、感謝っ。

ぽちぼたん。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/482-470d6dfc

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



