



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 第7回 発見アカデミー 2日目

第7回発見アカデミー大会、参加された皆様お疲れ様でした。(´ω`)

まずは2日目の様子…
07101401.jpg
一応モデル表示数100にしてあるんですが…。
キレイに表示されていますね…orz。
大海戦や大投資戦に比べると、やはり参加人数は少なく感じます。

色々なマイナス要因が重なって、参加人数が減少しています。
今回はようやくテコ入れということで、報酬面が見直されました。

が。

結局のトコロ、報酬金額、経験値、名声はUPして
勝利数にふさわしいものになったようですが、
報酬アイテムに関しては…ひどいまま…。むしろ下方修正かも。
これは一体…(;´Д`)。


-----報酬アイテム(再)----- ※SSは前記事参照
☆☆☆10勝以上
鉄筆首席褒章
内容情報:アドミラルジュストコール、濃藍の宝冠、深紅の宝冠、
       漆黒の宝冠、提督のディバイダー、愚者の両手、
       提督の十字儀、提督のアストロラーブ、(他?)

☆☆5勝以上
芸術家の宝箱
内容情報:遠近法の基礎、女神の置時計、アルレッキーノ、(他?)

☆1勝以上
金紋章(秋)


※私が情報確認できたもののみです。
 wikiには銀紋章(冬)が出てると書かれていますが、
 確認できておりません。このソース間違ってない???(´・ω・`)
 秋に冬紋章出すとは思えないし、銀筆箱が出てるらしいとまで
 一時書かれていたし…(今消されてるみたいですが)。
 …紛らわしいわぁ。  
 


2日目は6勝まではストレートでトントン拍子。
その後ひたすら負け続け、残り3分というところで、残り1試合。
慌てている側で、アカデミー復帰をしていたブーツ職人さん(仮名)
と対戦。お互い9勝。勝ったら10勝。

なんて運命的なの!*HQ調*

で、ギリギリ逃げ切って10勝をもぎもぎ。(´ω`*)
鉄筆箱を開けてみると…
07101402.jpg
噂の秋の新色キタコレ!∑(゚Д゚)

丁度、孔雀ドレスを夕方に作ってもらったばかりで、
合わせてみるととてもステキであります。
07101403.jpg
宝冠自体の性能はパッとしませんが、
コーディネート用として保存しようかなと考えてます。
…が、昨日今日とでアイテム増えまくりで倉庫が本気でピンチです。
どうにかシテ…orz。


-----------------------------------------------

で。

なーんで報酬見直しにも関わらず、アイテムを宝箱にしたのか。
10勝以上の宝箱はまだそれでも、それなりのものが入ってましたが
5勝以上の箱に関しては、目も当てられない…。

2日目は大会終了後に、1位の某ぺっとふーどさん(仮名)に
お話を聞くことが出来たのですが、1位でも鉄筆首席褒章で
開けたらアドミラルジュストコールが出てきたとのこと。
これはこれで、正当な褒章のような気がするのですが、
同じく同日3位のがぶ(仮名)さんは提督のディバイダーだったそうで
激しく凹んでおりました。
その横で、10勝しかしてない私が濃藍の宝冠出してるんだから
やるせないこの上ないでしょう


5勝の箱に関しても、5勝出来るぐらいの冒険を積んでる人にとって
必要とは思えない物、貰っても嬉しくないようなものばかり。
初級~中級冒険者のブーストばかりじゃないですか。
しかもクエやればすぐに貰えるようなものばかり…。(´ω`;)
まだ頭痛薬20個とかのほうが嬉しいと思うんだけど。

経験値等に関しては頑張った分だけの評価を、更に改善されたので
大いに評価できるのですが…。
…どうなんだろう、これは(;´Д`)。

うーん。…コエたんには更なる検討をお願いしたい。
(運営陣、ほんまに普通のPCとして降臨してるのか疑問に…orz)
そして、アカデミー自体の改善や、他の+αの要素の追加など
少しづつでもしっかり良い方向に持っていってもらいたいなぁ。

次回アカデミーではまた新たな改善があることを期待して
今日はこの辺で。(´ω`)


なんとなく吉牛食べたくなった。

ぽちぼたん。



コメント

昨日は最後にいい勝負をさせていただきありがとうございました。
もはや職人とはいえないような趣味の靴屋です。

次回はリベンジしたるっ><

ま、それはともかく。
とりあえず運の要素が結構大きいとはいえ自分はアカデミーでの勝負を楽しんでるので商品は二の次でいいんですが、少なくとも以前から言われてるように、ギャラリーが楽しめるようにしてほしいですよね。
場に出てる札が見えると結構昨日の最終戦なんかは見てて面白かったんじゃないかと思います。

論戦のシステムができた当初からいわれてた話なので、なんとかしてくれないですかねー。

キー!
孔雀ドレスイイナイイナ!

アカデミーは、0勝…もう出ないんだから(ノД`)

カードゲーム自体、結構好き嫌いが分かれますから、参加者数はこんなものでいいのではないでしょうか。
まあ、カードゲーム苦手な人間の意見ですが(´・ω・`)
景品をあまり豪華にすると対人戦の性質上、チート君が出てしまいますしね…(;´Д`)

宝冠と孔雀ドレス素敵ですね!
おpepeさんはいつもお洒落で素敵ですね~

それはそうと
某ペットフードって呼び名にしびれましたw
たしかにそうなんだけどね。

宝のハコなのに、開けた時のがっくり感が強いよね…
最後の最後でがっくり来るから、アカデミーいまいち、ってのが
いつまでも抜けないんだと思う。
ハコなしでもいいんじゃw

>ふぉくとさん
こちらこそ、楽しい戦いをありがとうッ!><
次回は当たらないように隠れてますねッ(てぃきん)。
閲覧モード欲しいですねー。きっと外野も盛り上がって
楽しめるのになぁ。やっぱりもう少し論戦システム自体の
改善が欲しいところですねー。(´ω`*)
景品はオマケでいいので、
出来れば実用品が嬉しいところなんですがね…。う~ん。

>もじゃい
てへ。姫にも着させるといいよ!
アカデミーは・・・同じカードレベル帯の人と当たらない限り
冒険中級さんぐらいまではかなり厳しいよね…。
結局フルボッコされて萎えて参加者減っていく始末だし…。
困ったモンですよ!。

>ごろにゃん
一応、ちーと君防止策として同じ人とは5回過ぎるまで
対戦できない、5勝からはランクが変わるなどがあるんです。
報酬アイテムより論戦自体を魅力的にしないと限界はありますね。
あんまり人が少ないと対戦するのも大変になってしまうので
個人的にはもう少し増えてもらえたらと思っておるます。

>よなか&純子サン
おかげさまで倉庫が全然足りません!!!!
捨てられない記念アイテムばっかり増えていきますッッ!!!><
某ぺっとふーどさんは勝手にお名前出しちゃうとよろしくないし、
でもすでにランキングで名前でちゃってるしで…わかる人には
わかりやすくしてみましたッ。

>なっちゃん
ぶっちゃけ今回の5勝以上のアイテムならいらんよね。(´ω`)
頭痛薬10個代わりにクレ!てな感じ。
今回の10勝以上の人の凹み具合はハンパなさそうですし…。
全員にアドミラルor宝冠の選択権くれりゃよかったんじゃまいか
とか。個人的には激しく斜め修正でした・・・。

(´・ω・`)賞品にガッカリして二日目は行きませんでした
デッキボロボロになっちゃったしね
大アリクイと太平洋取られたらどうしたら!

カード、取られるんじゃなくて、そのアカデミーでは使用不能になるなら
いいんだけどな…。甘い?

何かpepeさん色っぽい…(*´Д`)<キレイダワン

論戦に関しては冒険とは縁の遠い日々を過ごしてるわけで
よー知らんけど、5勝の報酬アイテムがしょっぱいのは同意

頭痛薬とかの消耗品とは言え役に立つアイテムとかだと
やる気も出るんでしょうけどネェ…

不満が常に出るのはネトゲの宿命か…

>ヌっコさん
うん、2日目姿無かったからどうしたのかなーとは思ってマシタ。
オオアリクイがないならオオハシを使えばいいじゃない
                         (byアントわネット)
太平洋は泣くしか…(つω`)゜
負けた場合、ランダムでカード一枚アカデミー中は使用不能に
するっていう案も、先日の要望書に書いてはみたんですがね…。
考えてもらえているのか、却下なのか…。(´・ω・)

>風味だしさん
全員が満足いくようなネトゲっていうのは確かに無理ですねぇ。
そこら辺をどう押さえていくかが運営の腕の見せ所なんだろうけど
…うーん。(´ω`;)

どうも、コンボとかよくわからないので
カードを取られるために参加した児玉です

しかし、結局失ったのは街カード4枚・・・なぜ・・・
適当に出したのに9勝。さらに謎。
もらった宝は女神の置き時計・・・いらん。

経験と名声は大幅アップでしたね。
あとは報酬ですね!
宝箱じゃなくて強化されたメイン帆が一番喜ばれる気がしますが、どうなんでしょうか。

>児玉さん
テキトウで9勝!!!∑(゚Д゚||)
あたいなんて9勝まで必死だったのにっ。
でも時計だったのでスね…。なんというしょんぼり感。
強化メイン帆なら実用品でいいですよねー(´ω`*)。
最近、アイテムセンスを疑うことが多くて…もう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/487-ab405bc4

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



