



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 最新インタビュー記事UPキタ!

本日の定期メンテナンスから12月12日(水)まで、
メンテナンス終了時刻が18時に変わりました。(通常13:30~16:30)
夜間活動な方にはあまり関係ありませんが、日中活動される方は
ご注意下さいね。

------------------------------------------
さてさて、4亀さんに最新インタビューが掲載されましたよ!
該当記事はコチラ

情報関連をまとめてみると

アパルタメントの拡張
・R4への拡張が可能に
・マネキンが一体増やせる
・副官数は現在のところ変更予定はなし

発見物オーナメント
・アパートに飾れる(アパートランクに応じて飾れる数も増える)
・発見物カードを消費して作成。譲渡も可能。

ペットシステム
・猫、アルマジロ、ペンギン、オウム等。
・好みの餌は攻略要素、作成は調理スキル。
・餌使用で街中でも連れ歩ける。
・親密度設定あり。高いとモーション、稀にアイテムを拾ってくる。
・ペットクエにて入手、譲渡可能。飼えるものはアパートの広さにも
 関係し、生物クエをこなしていないと入手できないものもあり。
07110701.jpg
あかん、瞳子様にしか見えない…

沈没船関連
・レア沈没船の登場
・新称号「シップレッグハンター」
・曳航用ジーベックにオプションスキル「曳航補助」

BC関連
・制海権、個人報酬の調整

船関連
・商大ガレオンに強化倉庫
・大ガレオンに急加速
・戦闘用ピンネースに特殊機雷
・ヴェネガレに仕込み爆薬
・他、上記含め20隻ほど強化可能に

新クエとか
・ようやくスフィンクスクエキタコレー?!∑(゚Д゚)
・初・中級者向けの地中海クエの強化

システム関連
・一定時間放置⇒自動的に「離席中」に
・ワンクリック自動生産の導入(マイスター以外でも可能に)

マイレシピ
・必要なレシピだけ、従来のレシピ帳からひっちゃぶいて
 おまとめレシピ帳に。(破いた元のレシピ帳はロスト)
・最初は3枠、最大10枠。増やすためには国家貢献勲記が必要に。

隠し玉!
ますます便利になる要素らしい…(謎)。
なんとなく勝手に予想してるのは陸路関連…。(´ω`)


Chapter3関連
・意外と早く導入する予定
・船枠を改善出来るように検討中

------------------------------------------------
HAHAHA。
絶妙なタイミングで情報出してきましたね。天晴(´ω`)

とりあえず、アパートの改築費用は上級者に関しては問題なさそう。
マネキンも一体増えるらしいので、クマクエは導入まで放置決定。

しかし、冒険アイテムをアパートに飾れるというシステムに
関しては…やはりナナメ上だった…うぼぁー(;´Д`)。
違うー違うンダー、アイテム枠の消費を抑えるために
入手したアイテムを飾りたかったンダー!。orz
でもまぁ、オシャレにアパルタメントを飾る…という意味では
良いかと思うのだけど。
あとは、発見カードのロストの選択肢がここでも使われることに
なるとは思わなかったわね。
でも、これでロスト希望者の幅は広くなる…。
こういう形でカードロストを増やすなら、益々アカデミーでの
ロスト意義が問われてくると思うんだけど…、どんなもんなの。(´ω`)

ペットに関しては…ペンギンで萌え死ぬかもしれん!(゚Д゚||)。
ヤヴァイわー。オウムちゃんも捨てがたいし!。
でも、このシステム、大きな声じゃ言えへんけど、
まんまROのペットシステムやんな!
あ、ヤベ、イッチャッタ。(笑)

沈没船はー…まだ自力で一隻も引き上げてないので
なんとも言えないのだけど、従来のパカッと開けてハイ、おしまい
じゃ、なくなる要素が入る…と期待したいわね。連部屋探索とか…。

マイレシピに関しては激しく今更感。でも確かに助かる。
どうせ1人一冊なんだろうけど(笑)。

チャプター3の導入予定として、私が勝手に予想してるのは
2月の3周年にあわせてか、4月あたりと踏んでるですが、はてさて。

船枠改善の方向ということで、システムとして預入れドックのような
ものが入るのか、純粋に枠が増えるのかはわかりませんが助かります。
現在、冒険移動用、小型、大型と所持してるのですが、
中型持つと交易したい時にままならず、はたまた交易船持ってると
海戦に出られないという、非常に不便な状態です。
もちろん、セカンドに持たせるとか、船を兼用するとか、
方法は色々あるにはありますが、やっぱり不便なんですよ(´・ω・`)。
あと1枠増えてくれれば個人的にはありがたいんですが、
BCや海戦で手管を色々変えたい軍人さんには、いくつ増えても
よい気がしますね。


suicaのぺんぎんさんのようだ…。(萌)

ぽちぼたん。



コメント

ペットはかわいい系を持つ方が大半だと思うので、キモ系を希望します。
餌レシピが基本的にキモ系になりそうな予感ですが。
猫がペットなら、ネズミが餌になりそうですし・・・
イワシなら釣り師大喜びでしょう。ペットフード売り場見てるとカツオやマグロもありえそう。
そして、コオロギ取ってきて~ という発言。
キモ系は全部調達スキルか!? イモムシだけじゃなくて!?

ということで、光の当たらない調達スキルがエサ採集スキルとして復活すると予想しています。

あと、隠し球って何でしょうね?
なんとなく、サービス関連の話だと感じたのですが。
キャラ枠3つめ開放とか。

ペットにラマがいるのか気になります。
でもヴェラクルスとかにいるラマ、可愛くないんですよね・・・。

個人的には「シップレッグハンター」がキニナル。
断片出やすくなったりするのかな?
条件が引き上げ数50隻とかだったら萎えるけど・・・

隠し球は陸路や海路等の移動手段だろうけど、
モバイル限定って可能性もあるよねw

大量のミーアキャットを引きつれ
そしてリスボンに巣を作るわ

>児玉さん
き、キモ系…ピパとかピパとかピパあたりですかね(;´Д`)。
餌用の調達はかなり盛んになりそうですね。
きっと、洋上でネズミ発生したときに調達使うと餌用ネズミが
取れるとか!とか!
隠し玉は…きっとパリ実装!!!(ぁ

>ヴァレさん
DOLのラマはフカフカ感とお顔がイマイチですね。
首振りアクションはそれなりにステキなんですが…。
UOラマが実装されたらちょっと飼いたいケド!(`・ω・´*)

>ロンゲにゃん
なんか断片入手率25%upとか書いてありますねー。
分析も倍になるとか書いてあるから場所も判りやすくなるのかな。
ロンゲにゃんの今の勢いなら称号余裕じゃまいかしら!

モバイル限定とかだったらペッです。(´ω`)ペッ

>ヌこさま
(゚Д゚)

見て見て!あれがウワサのヌッコの巣ヨ!。
フン公害でご近所からクレームがきてるらしいワ!

…目に浮かぶようだ…(´ω`)

コエにモデル料もらわなきゃ!

そういえば孔雀ドレスの時のモデル料ももらってないな…

>瞳子さま
請求!請求!∑(゚∀゚*)
昨日は検索ワードで「瞳子」が3回も引っかかってた件…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/500-e6ff06a7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



