



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 鎮魂歌

ニコ動で台湾から日本へ向けての動画が作られたり、
お返しに日本人が台湾に向けて動画を作ったり、
アニメや漫画、ゲームといった日本の文化を通じて国際交流できるのは
なんか微笑ましいなと思って見ていたのがついこの間。

UOやリネ2、ROやeuROなどでは色々な国々の人と交流を持ちました。
言葉なんてちんぷんかんぷんでしたけどね。
でも、それも今ではいい思い出です。


 
 
目が覚めると周りで火の粉が舞っていました。
何事かと目を凝らしてみると、
知らない間に神による処断がなされていたようです。
07112901.jpg
神は高らかにこう言います。
「羊を食べる狼を屠ってやったぞ!」

しかしどうでしょう、神は柵を越えてきていた隣の羊をも狼と一緒に
殺して荷馬車で連れ去って行きました。

残った羊達は満足そうに草を食んでいます。
しかし、仲間を失った一部の群れの羊は悲痛な叫び声を上げ、
遠くの岩場からは、難を逃れた狼たちが次の獲物を虎視眈々と
狙っています。
07112902.jpg
牧場を抜ける道には、以前他の神が作った轍がありました。
この同じ轍の上を屠った狼と羊を載せた荷馬車がゆられていきます。
荷馬車が通った後には血が飛び散り、
そこから小さな炎がいくつもいくつも上がりました。

この炎はこのままくすぶるのか、はたまた風に煽られ大火となり
牧場を焦がすのか、神にも他の羊にもまだわかりません。

07112903.jpg
踏みにじられた想いは一体どこへ向かうのか。





規約にある以上、日本国外からの接続は「違反」になります。
が、プレイヤー同士で擁護派と反対派で意見を戦わせるのではなく、
何が問題であるかということを見つめ直して、根本の部分を
コエに叩きつけるべきだと思うのです。今のままじゃ不毛です。
結局このままでは、癌と同じ道です。

規約を盾に散々搾り取るだけ搾り取り、長期間放置していて
突然シャットアウト。この姿勢に企業として問題はないのか?。
そして案の定、"げんきんちゅうか"には大したダメージはなし。
プレイヤー間の論争で棚上げになってるように思われがちですが、
結局のところ元の問題は運営なのではないかと思うのです。

そもそも、何故海外からの接続を不可にしなくてはいけないのか。
"げんきんちゅうか"だけの問題ではなく、言語やトラブル、
サービスの面で色々あるのでしょう。
が、乗り越えられない問題なのでしょうか?。
私にはまるで昔の日本、鎖国そのままのような感じがします。
大航海だからこそ、他の国に興味があるからこそ、
もっとグローバルになるべきなんじゃないかと思うのですが、
どんなもんなんでしょうね。

最後に。
"げんきんちゅうか"から金を買ってるお前ら。恥を知れ!。

日本の大航海時代Onlineを愛して下さった、他国の同胞の皆さん
本当にこんなことになってしまって残念です。
現状ではこのベルリンの壁のような「規約」があるために
何もしてあげることが出来ません。力不足でごめんなさい。
いつかこれが大きなうねりとなって壁に穴が開くときは
また一緒に楽しんでいただければ幸いです。


日本人でも日本人が嫌いになる時があります。

ぽちぼたん。



コメント

RMTを買う人間が居るから、この問題となるわけですよね…
串を使って回避した業者が生き残ってますし、根絶できたわけでもない。
いたちごっこですが、成果を上げねばならない運営としても辛い所。
秩序を維持する為のコストと割り切るしかないのかな……

>かいんどん
いたちごっこなのはわかるんですけどね。
根絶はこれからも地道に続けていただくのは運営義務として、
ちょっと今回の件は目に余る部分があるんですよね…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/514-0da56687

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



