



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 いろいろ反省

いろいろと反省しないといけないコトがでてきたので書きます。

07120401.jpg

■大海戦の件
殺伐とした3時間ということもあり、少しでも気楽にというつもりで
くだらないことを言ったりとかしました。
冒険者で腕もスキルも無い上に沈んでばかりで迷惑かけて、
周りに負担をかけ、不快感を与えていたということに気付きもせず
のうのうと本人だけ楽しんで参加してました。
2日目、3日目と艦隊に混ぜて下さった皆様、本当に申し訳ありません
でした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
次はちゃんと戦列作ってから参加します。


■11.28の件
ある方のブログで人情が無いと書いているほうこそ人情がない
非常に不快であるとご指摘を受けていました。
これに関しては、当方の感じたことをそのまま文章にしました。
文才の無さも相まって、余計不快に思われたかと思います。
自分以外の他の方がそう感じられるということは、
実際に人情、思いやりというものに欠けているのは
自分のほうなのでしょう。申し訳ありませんでした。
他にもご不快になられた方がいらっしゃるかもわかりませんので
こちらでお詫びさせていただきます。


■"りあるまねぇとれぇど"の件
案の定、今更何騒ぎ出してるんだというご指摘がありました。
その他、"りあるまねぇとれぇど"擁護のご意見も拝見しました。
ですが、この件に関しては反省するつもりは一切ありません。
現状の国際問題、犯罪の問題等、全ての関連する諸問題に
終止符が打たれた時に考え直すことにさせていただきます。

大航海時代Onlineに実害を与えるもの、ひいてはコーエーに対して
実害を与えると予測されるもの、プレイヤーの人間関係に実害を
与えるものとして私は認識させていただいてます。
これも申し訳ありませんが、考えを変えるつもりはありません。

業者がDOLの市場はダメだ売れないと判断すれば、こちらやコエが
手を下さずとも自然に消滅しましょう。経済的で一番簡単です。

なにより、コレが無くなることによって、
私は業者からお金なんて買ってませんよ、そんなの知りませんよと
仮面をつけて虚栄心を満足させながら、にっこり笑って
何も知らないでいる私や仲間の隣に座り、友情を築こうとする
プレイヤーがいなくなります。

そして…もし、そんな時が来れば…。
きっと違った方向に持っていける事例も出てくると思うんです。
banner1.jpg


本当にウザい騒音ブログですね。不快になった方はごめんなさい。
今回のあれこれで私を嫌いになったり軽蔑した方もおりましょう。
遠慮なくフレリストから切るもよし、BLに入れるもよしです。
ご面倒、お手数、ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。



コメント

大海戦おつかれさまでした~~~
大海戦について、いろいろ考え方はあると思うのですが・・・
私自身も弱くて足引っ張ってる側なので、エラそうなことは何一ついえませんが・・・・ひとつだけ。
対人や海事苦手な人でも必死で大海戦出る国の方が、絶対に強くなるとおもいます。
少なくとも私はちぃとも迷惑でも不快でもありませんでしたよー。
まぁ、原因はむしろ艦隊編成のときに帰艦出来る人いるかをチェックしそこなったことかな、というところだとおもいますし;
次回もがんばりましょー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1回でなんでもできたら苦労した人のメンツ立たんよ!!!!(;@;ё;@;)

次があるから、今日はご飯食べてんちょすして寝るといいよ!
あきらめたらそこで試合終了だよ。

安西先生ッ!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自己主張したっていいじゃないか
金払ってるんだもの
(他の課金者に迷惑をかけない範囲内で)

まつだいら

私のブログのエントリーを受けて記述された部分もあるのかな、と思うのでコメントを。
私のものについては特に誰か特定の個人に宛てて書いたつもりはないですよ。
抗議の流れになっているブログのエントリーやコメントの多くに同じ傾向があったのは確かで、そのいちいちを誰が書いたのかまでは覚えてないので全体から感じたものを書いたまで。
薄情と言う方が薄情、とは私は書いてないので別の人のことかしら?とも思うんだけれど、私が書いたのは誰かを庇いたいのは分かりますが熱くなりすぎて意見する人全てを敵視するのはいかがなものなのか、と言うことだね。

意見や価値観が違うことと友人でいられないことと言うのは同義になりがちだけれども、私には特別その意志はありません。
もしそうであるならdolに不満があるならネガらずに課金を止めればいいと言う意見を私が持っている時点で交流はなくなっていると思うし、意見や価値観の相違があれど、ぺぺつんがdolが始まるずっと前からの友人であることには違いないと思っているますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ペア側だったので何があったのか知らないけど、野良艦隊なんだし、そこまで気にしなくても良いと思うんですけどねー

昔の大海戦を知っているので、商人だろうが、冒険者だろうが、出る人が多いだけでうれしいのです^^

BLに入れる
BLに入れる・・・BLに入れる・・・


BL・・・・
BL!!!
(*´Д`)ハアハア
辛抱たまらん!

元冒険家・・・いや!いまも冒険家です!!!!!
の私にはわかるかも。

私も毎日のように模擬戦していないから、艦隊戦に慣れてないしスキル(中身の)もないし、
そういうので腕を磨くくらいなら自分の好きなことで遊んでいたほうがいいし。
(海賊はきらわれるけどねえw)

もう、大海戦はそういう「鍛え抜かれた人」だけのものなのかもしれませんね。

某旧電電公社の方みたいにはっきり言ってくれたほうが傷つくけどいいかも。。


大海戦は2回しか出てません、しかも足引っ張る側で(;^ω^)
他人を気にする私は、好きな船で行くのも迷惑だなあと思い、もう参加してません。というか、誘われなくなったwww

新しくつくった船「三層甲板ガレオン」もネタ船扱いらしいですし。
この船、ほとんどドッグで寝ていますw


イスパはうまい人が多いから、私なんか参加しなくてもいいですけどね。
人が少ない国にいたなら、無理してでも参加しますがね^^;

でもまあ、出る人が多いほうがうれしいというお方も結構いますし、次の機会も私のように気にせず参戦すべし(`・ω・´)ゞビシッ!!

>私のように気にせず
私のように気にしすぎて不参加しないで、、、デス(/ω\)

バッテン画像、お借りしました&ブログ紹介させていただきましたのご報告ですん。

しかしあれね、今更とか言い出すひとって、その目線できちんと周り見渡したらほとんどの人の営みって今更じゃないかと思うんだけど、いるんだねぇw 気にせず良いと思えることを続けてくだされ

大海戦など艦隊は気にしなくていいんではないんでしょうかねぇ。
野良艦隊なんだし、戦功戦績を求めてもなかなかむづかしいっしょっ。それより、あの緊張感を楽しむほうがもっと有意義でしょ♪
上手い下手、得意苦手なんてことは誰もがあるだろうし。
あと、考え方や意見は人それぞれなんでジブンの信じることを
述べるのはいいことだと思いますよ!!
あんまり気にしないで今までのぺぺしゃんでいてくだされ!!
(ノ´∀`*)

「十人十色」すべての人が同じ感想を持つわけではないのは、当たり前のことなので。自身の意見を自分のブログで書くのに、犯罪要素が入っていなければ問題なし^^
その意味では、私のほうが問題がある^^; 
うちの場合、夫婦で書いているのでアレは「私の意見」であって、桃の意見ではないのですからね。どっちが書いたか確認しないとわからんですし。
RMTに関しては教祖やpepeさんとは少し考え方違うけど、それも結局「十人十色」なので仕方がないのです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スイーツでも食べて気分転換して、明日に備えて下さい。

>藤堂さん
海戦お疲れ様でした~。ご一緒できて嬉しかったです。
私は海戦中(自分なりに)必死モードなのですが、
戦闘終了と同時に反動のせいか気が緩みがちです。
なので、戦闘外ではくだらないこと言ったりしてしまうんですが
そういった合間にも提督さんとかは次の索敵とかしてるし
それを考えれば不愉快になられても当たり前かなと
反省した次第です。
へっぽこぴーなので足を引っ張りたくないなァという気持ちは
艦隊を組むといつも持っているんですが、戦闘に苦手意識もあり
なかなか向上しませんね…orz。
次回は今回よりも少しでも貢献できるように頑張ります。
感謝~(´ω`)

>8さま
お久しぶりです~。
了解しました!わざわざご足労すみませんっ。多謝!

>もじゃもさま
それは私のアゴの下がたぷたぷしてるということカ!(`ω´;)
ひ、否定はしねぇ…orz。

>鐘。さん
ありがとう、心にとめておきますね。
私も今回の件があるまで、真剣に考えることなかったんだよね…。

>瞳子せんせ
"みつを"キタコレ。
ユーザーという名の「顧客」であることを自分らもコエも忘れちゃ
いけないよね。
商会内では今回の件はノータッチでいたい風潮があるようなので
持ち出すこともしてませんし、フレにメールとかも送ってません。
ただ、自分の庭であるblogでだけ吐いてるんですが…。
(あと炎上しないであろう先にちょこっとコメントとか)
押し付けるつもりはないんだけど、それでもやっぱり
読んで不快になる人もいるようなので申し訳けなく。

>ののんのん
ぁぉぇぉ。のののんたんの記事ではアリマセンですよ!。
余計な心配かけさせてしまったみたいで申し訳ないです。
ののののんたんの意見はいつも楽しく拝見してますです。
自分の信念がはっきりしてるし、切り口がすぱっとしてるので、
読んでて不快になることはないっス。自分と違う意見でもね。
ありがとうね、お馬鹿霊鳥をコンゴトモヨロシク。(´ω`)

>ウスさん
ぺこり。何事も少しずつ改善していければいいなぁと思ってます。
ふむふむ、そんなことがあったのですか…。
が、いかんせん自分では確認出来そうもないことなので
頭の隅にでもメモっておきますね。多謝~。

>ぺこぬん先生
2日目参戦の折はお世話になりました。
もしかしたら、2日目の艦隊の皆さんも同じように
思ってらっしゃったらいけないなぁと思い当たり(遅)、
手前ブログ内ですがお詫びさせていただいた次第です。
次回参戦はいつになるかわかりませんが、
せめて空気読めるように頑張ります。多謝。

>名無子さん
Σ(´ω`;)
す、すまねぇがBLは他のヤツに売っちまったぜ!
はぐれ航海士純愛派なら在庫がだぶついてるぜ(死)

>ドン
ありがとです。私もドンのこだわりの部分はよく判るです。
実のところ、重ガレオン手放すの惜しいのよね。探検ジベも
いつでも乗りたいのよね。たとえ戦列&クリッパーの時代でも。
幸い、ポルの大海戦間口は広いので、最初は足引っ張りたくない
気持ちと敷居の高さを感じた私も今じゃ慣れることが出来ました。
ドンもそのうち気が向いたらまた参戦してみるですよ。
私も都合が合えばまた次回も参戦するつもりでいます。
ただ、今回のように礼を逸した発言だけは気をつけないと
とは思っています。

>ぐぴたん
ありがとうですー。(´ω`*)
この件についてはちょっと時間がかかるけど、よりよい方向に
持っていけるようにしたいと思ってるです。一人じゃ無理だけど。
今回を機会に多くの方が目を向けて考えてくれるといいなと
思ってます。

>アルスさん
ありがとうございまス。アルスさんと会えたのも野良艦隊(当時)
でしたね。あのワーキャーしながら必死だった大海戦はとても
いい思い出になってます。だからこそ今も都合がつけば参戦して
いるんですけどね。
私自身はとても不器用なので、すぐに変わることも出来ないし
多分これからもこんなんじゃないかと思います。
せめて人に迷惑と不快感を与えないように気をつけていきたいと
思ってますが…果たして…(吐血)。

>鉄刀木@会社さん
こくこく。鉄さんの記事も拝見しました。人それぞれ、
視点も違いますしね。法の整備に関しては私も同感です。
ただ、公に整備されてもゲーム内の経済が破綻するとかであれば
やっぱり意味はないんですが(汗)。うーんうーん。

>ぬさま
大丈夫、大丈夫。私が見たところでは無いですよ~。
「知らぬが仏」という言葉がございますヨ。

>フェルマー=ディックさん
スイーツ…なんもない…。orz
ヨーグルトにジャムでも突っ込んで食べます。THX
*いいえケフィアです*

 まああんま気にすんな。

大海戦に関しては自分とPT組んでる人が
楽しければいいのではないですか
戦闘下手とか気にしなくていいと思います。
自分は昔PT組んだ人から駄目だしうけたので
知り合いのPTか自分より戦闘R低い人の
PTしか入らないけどw
RMTに関しては別に聞き流してよいのではないかと思います
フレにやってる人いるけどフレの場合商館とかで売ってる料理とかを買占めセビリアバザーとかで定価の半分の価格で売ったりしてるので放置してます。
本人曰く自腹きってでも安く売りたいそうな、それが快感らしい・・・
セビリアバザー等で鶏丸焼きが1000㌦で売ってる人みかけたら
要注意でふw

>和菓子さぬ
えうー(TωT)。

>闇商人さん
自分は楽しんでても、相手に負担掛かってて不快に思われてる
ようじゃやっぱりダメぽす・・・。
んー。いくら半分善意でも業者から買ったお金で
買い占めた料理は食べたくないな…。いくら安くても。
周りの人はそんなことつゆ知らずに買うだろうしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/519-4e72856c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



