



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ポルトガル終章

やっとこの思いでリスボンに帰還。
ディエゴバルタザールと話があるからと
私とアルヴェロを先に商館へ向かわせた。
まぁ、やっとわだかまりが解けて積もる話もあるんでしょう。
良きかな良きかな。(´ω`*)


サルミエント商館へつくと、執事と半べそ状態のフワンが出迎えてくれた。
執事は感激で瞳を潤ませつつ、今までの事のあらましを語ってくれた。
ディエゴがこの17年間バルタザールにすら秘密にして
着々と今回の計画を立ててきていたこと。
そのために行ってきたこと、ポルトガル王室のこと、彼の本心など。

ディエゴパパかっこイイ(つω`)。

アルヴェロはそれを聞いてやっと理解し、
父を信じて良かったと思ったようだ。


そんなところに遅れてディエゴだけが戻ってきた。
彼は私に今までの礼を述べた。
081001.jpg

ええ、そりゃもう、かなりお世話しましたよ。
超お守り、執事2号ですヨ。
まったく、アンタがちゃんと躾し(略)。
ちょっと小一時間とっつめてやろうかと思ったら
執事1号が「そろそろ出立の時間です」と割って入ってきた。

帰ってきて早々、ドコいくのか聞いてみると、
ポルトガル王宮に出廷し今までのことを詫びてくるという。

ディエゴパパ潔すぎ!!
ちっとは見習えよ?アルヴェロ(`ω´)。


その場にいたみんなに挨拶をして商館を後にした。
なんにせよ、これでしばらくはみんな落ち着いて暮らせる。
良かった良かった。



何日か経った後に、街の酒場でウワサ話をしている男たちに出会った。
話によると、ディエゴはに洗いざらいを話し通商院の公職を降りたというのだ。
ただ、本来であれば重罪に当たるにもかかわらず、
お咎めなしで済んだというのだ。
男たちはそれがデマだ本当だと言い合っていたが、私は知ってる。

ポルトガル王室への彼の貢献。
特に資金の上では国力の半分に及ぶ献上をしてきた。
そして、ガマ不在による軍上層部のふがいなさによって
ポルトガル国軍が動かせないことが、
イスパニアアルバ公を頼る原因になったことも。
王もそれを分かっていたからこそ、咎めることをしなかったのだろう。


酒場を出て広場に向かう途中である商人に話を聞いた。
ディエゴの後職にガマが総督に復帰し、就いたという。
彼はディエゴが築いたものを守ろうとしているようだ。
以前、ゴアに撤退するときディエゴのしようとしていることを認めていたしね。
これならポルトガルは大丈夫。きっと。


港に行くと、出港準備をしているアルヴェロとフワンに出会った。
船乗り辞めるかもとかほざいてたのに撤回ですカ?。

先日、アルヴェロはディエゴの心配をして
「船乗りをやめて手伝いをする」と話したところ、
サルミエント商会もディエゴの地位もこれまで通りで、
ただ通商院を辞めただけだから心配をするなと言われたらしい。

ついでにこんなことも言われたとか。
081002.jpg


息子の未熟さを諭し、かつ言葉の裏には心配する心、
そして一人の人間として己の道を行かせる親心


もーーーーーディエゴパパかっこよすぎ!(つД`)゜

ハイレディンのことは、傭兵契約を改めて結んだバルタザールと一緒に
解決するつもりらしい。心配するなと。

いいパパだっ、その背を覚えとけよアルヴェロっ。


アルヴェロは希望に満ちた目で船を見ていた。
行く先は決まっていないみたいだったけれど、なんだか嬉しそうだ。
別れ際、「世界の果てでまた会おう」と言い残し出航していった。
081003.jpg




気づくといつの間にか積荷の箱の上に何か置いてある。
見てみるとサルミエント商会の紋章帆布だった。
081004.jpg


・・・・・・・。
…これで本当の執事2号と認められたわけですねっ?そうですねっ?!。
たとえ世界の果てで会ったとしても、もう面倒なんか………
・・・・・・・。
・・・・・・・。
しょーがないから見てやるわっ(戦闘は無理だけどっ)ヽ(`皿´)ノ。
それまでくたばるんじゃないわよ!


さぁ、私も負けてられない。また冒険の旅に出よう。
081005.jpg



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/52-4b9fb54d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



