



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 ほげー(´Д`)

未読のまま放置している乙女小説を読みふけっております。
ごきげんよう。(´ω`)

だってinしても何する気力も起きないんだものサー。
困ったものでアリマス。

それはそうと、今年も公式Liveバレンタインイベントをやるようでス。
去年のリバイバルとホワイトデーイベントが散々だったので
今年はムカツクNPCばっかり出さないようにお願いしたいところ。
ま、見たところ今回は大丈夫そう…?。


さて。もう皆さんchapter3の情報とインタビューはご覧になったかと
思います。その割りに…意見をあまり見ないような。

…なんだか、空っ風吹いてる感じがしますよ。(´ω`)

コエたんのネタ小出しを見習って(?)、少しづつ書いていこうかと思います。

結構前に海事Lvがガレアスまで届いているのですが、
戦列艦を作るお金がなくて未だに重ガレオンでございます。
基本冒険者なので、ソロで海事上げするなら別に重ガレオンでも
困らないのですけど、海戦やBCで戦列乗ってから来やがれ!的な意見が
あったのでいい加減乗り換えかしらー?と考えておりました。

08020101.jpg
そんな折、「chapter3で船枠が増えるどー」というインタビュー記事が
載ったので、んじゃあC3まで待ってから作るかーと更に待ってました。

んが。
なんやら戦列の双璧候補としてロイヤルフリゲートなる船が
お目見えするそうな。
そのうちロイヤルジーベックとかロイヤルタレッテとか出るんだナ!
うんうん、出る出る!(´ω`)


…出ねーよばーや。


そんなワケで。ロイヤルフリゲートの性能と評価次第では
戦列やめてそっちにしようかなと検討中。更に乗り換えは先になりそう。
あー、重船尾楼いりそうね…?。その割りに白兵は微妙って書いてあるから
やっぱり白兵も兼ねようとするなら重ガレオンのほうがステキなのかも
しれない…。海戦だけのために新船作るのもなんだしナー。悩ましい。


ま、(商)クリッパーにしろ、戦列にしろ、レベルと職に応じて
皆が皆同じ船になっちゃって激しくつまらない。
服もそうだけど、選択肢が限られてる上に機能重視しちゃうから
なんだろうけどさ。(特に海事系はね…)
JB船とか登場しても結局この風潮は変わらないのよねぇ。

ロイヤルふにゲート。※多分柔らかい(´ω`)

ぽちぼたん。



コメント

そういえばチャプター3の情報は見てますが
ブログを書く気力が・・・

拠点航海とか、ますます地方がさびれそう。
もうアレクとかアテネとかナポリは廃都して、ケープやリオやジャカルタに
商館を持たせたほうがいいのかなぁ。
東地中海より新しい商売のチャンスが生まれそう。

なるべく変わった船乗るようにしてる(ひねくれモノ)んですが、それでも大海戦とかでいくら好きだからといって、5スロの船持ってるのに、4スロのバルティックガレオン乗れませんなあ。
皆が同じ船乗っているのは面白くないは激しく同意します。
ただ、海賊していて、さすがに無理がある船ではホントの意味で無理なので、無理なく使える船に、結局はなっちゃうんですよねえ。
個人的には↓↓↓的な言葉を吐きたいのですが^^;

「船の性能の差が戦力の決定的差でないことを教えてやる」
とか
「当たらなければどうということはない」

実際は・・・水平・貫通・弾道スキルを発動した戦列に、至近で砲撃されたら、重フリゲでは話になりませぬ(><

僕は逆にペンギンの愛らしさにモチベーションがあがってますw
ペンギン屋を始めたり、ペンギン紋章の為に縫製修行したりと、走り回ってますよ。

ペットランキングが実装されたら、ペンギンを1位にするのです。

冒険者なら海事向きのいい船が!!
そう・・・大型ガレオン(*´Д`)ハァハァハァハァl \ァ l \ァ

「脳みそきんにくん」なおっかない人たちからも逃げやすい!
(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

「脳みそきんにくん」のお祭りに行くと、KYとか戦列以上だろJK・・・
とか、私のような中◎にはわからない言葉をはかれますがね( ゚Д゚)y─┛~~

爵位に執着しないなら、次のアップ以降BCだけで遊ぶが良いと思いますよ、
スキル制限もできるようですしね、でもスキルブースト分は制限できるんですかねえ。

スキル10までと設定しても、ブースト分は別、なんてなりそうですねえw
そうだとしたら、意味ないじゃない・・・。

というわけで、GTOやFF11(釣りばかり!)を最近やっている私にも
DOL漬けになるアップデートだと良いなあ(無理)

>児玉さん
同じく気力がアリマセーン。なので小出しで・・・。
東地中海方面も冒険屋さんや初中級者さんが卒業しちゃうと
あんまり行かなくなっちゃうんですよねぇ。困ったモンです。
地方商館の見直しはいつくるのやら。

>鉄刀木さん
確かに戦列だろうがガレアスだろうが戦闘慣れしてる人と
私みたいな慣れてない人じゃ、同じ船乗ってても雲泥の差だし、
最終的には船じゃなくて腕なんでしょうけども。
なんとかならんかなーこの風潮(´ω`)。

>かいんどん
なんだか幸せな人がイマスね。笑
まぁ、モチベ保てるネタがあってよろしゅうございます。
今ペットランキングやっても種類少ないからやっぱりC3以降かしらね。

>ドン
BCは今まで船の大きさ制限で入ってたけど、これからは
スキル制限まであると細分化されすぎて募集探して入るの
大変にならないかしらねぇ?大丈夫かな(´・ω・`)
あんまり期待はしないが吉…。

C3情報の感想は実は書いたんだけど、実装後に評価しても
遅くないなってことで今回は見送りましたw
船のバリエーションが増えて様々なカスタマイズにより、
同じ船に乗ってる人を見つけるのが大変…
JBにそんな妄想を抱いていた頃もありました。

アパルタメントも同じ性能でバリエーション豊富な家具を
自由な場所に配置して個性を出せるものと期待していた
頃もありました。

最初に実装されていた基本部分がすごくよくできてるゲーム
だからこそ、もったいないよね~。

>アミバさま
ですねー。大航海時代というコンセプトといい、基本はとても
魅力あるんですけど、どういうわけだか各要素内の自由度が
足りなさ過ぎて凝り固まってしまってるように感じるのです。
モッタイナスモッタイナス。(´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事前情報で散々期待させておいて、いざ実装されて絶望するよりマシだと思いますよ。
そう考えれば、かなり良心的だと思いますよ肥たんは。

尤も私は忙し過ぎるので、アップデート楽しむ余裕もなさそうですけど。

>仮面博士
うは…(^∀^;)確かにここじゃオープンすぎてレスできない。
さておき、私も各所ちょこちょこ見てるとDOLが初めてなんですよー
てな意見を結構目にします。実はこれが私には結構意外でした。

以前UO(またか)では有志ユーザーでのアレコレが活発でした。
同じようなことDOLでも出来ないかなぁと考えてはいるんですが
あまり真剣にこのゲームの先を見据えて本音吐いてくれてる人に
会わないんですよね…。IRC開いたら来る人いるかしら。(´ω`)

>kurefaさん
ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛(;゚;Д;゚;)
今まで散々wktkしてorzな思いをしてきましーたー。(個人的には)
おかげで最近は期待しないことに慣れはじめてしまってイケマセン。

このゲームは急いでなんぼの要素はレースぐらいですから
時間が出来てから思う存分楽しむと良いかと思いますの(´ω`*)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/549-ad7b388a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



