



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 3rd Anniversary

貴腐ワインはまだ飲んだことありません、貴腐人です。
沖縄のパイナップルワインはとても美味です。ごきげんよう(´ω`)。

公式Liveイベント3rd Anniversaryの開催期間も来週の水曜日
メンテ前(10:30)まで
となりました。
まだ参加されてない方はお時間のあるうちにどうぞ。
すでに参加された方にも追加で情報があります。
3月5日からヴェネツィアにシモーナ、ラスパにフリオが
登場しています。(両名ともアニバーサリーロット)要チェック!!


と、軽く勧めておきながらちょっとアレコレ書いてしまうのです。
まだ参加されてない方でぐんにょりしたくない方は続きはご遠慮ください。
08030601.jpg
腐。

腐ってもイベントマニア。腐ってもGHP。ギルド名にかけてッ(;`ω´)
素直に書かせていただこうじゃまいか。


 
 
 
最初は期待てしたんですがね~。
予想してた部分もあり、予想外の部分もあり。(´ω`)

謝肉祭
恒例のヴェネツィア謝肉祭。恒例の衣装とマスケラ。
もういい加減3年目です。
衣装デザインとしてはとてもステキだと思うのですが、そろそろ
マンネリ化してきているようです。
アイテム枠不足もあいまって、貰ったものの売りに出す人も多数。
そういったことも踏まえて、来年は是非新デザイン衣装とマスクを
お願いしたいわ。(特にマスケラは…。)
新規に始めた人が欲しいと思うから…という理由であれば
今の過剰在庫とアイテムの付加価値の観点から問題ないかと。
08030602.jpg
今年の新色。左:赤紫  右:茶色
服の作成依頼から受け取りまで、今年は実時間でのタイマーだった
ようですね。無意味にプカプカ外でて航海日数稼がなくていいのは
良かったんじゃないでしょうか。(´ω`)

ヴェネツィアの街では案内人からお祭り用のアイテムが貰えました。
そばのおばちゃんからは特製のジャガイモのニョッキ。
もう、この時点でアイテム枠が足りなくて道具屋に即往復でした…。
せっかく貰っても楽しむ余裕もありゃしません(´ω`)-3
どこまで2垢推奨、別課金制倉庫を見込んでますか。マッタク。

教会前の騎士オルシーニからはメモリアルボックスなる
3周年記念の箱が渡される。
08030603.jpg
オルシーニが何故この箱を配っていたのかはさっぱり不明。
いきなり「べっぴんさん、これ貰ってくれよ」で押し付けられても、
「はぁ…はい(゚д゚)?」といった感じでアリマス。
ぶっちゃけキャラが懐かしくはあっても楽しくも嬉しくもない。

何で今更著作権でグレーなキャラを引っ張り出したのか
いくら人気があってみんなの記憶にあるとしても納得いかない。
レパントから引きずってくるならラ・ヴァレッテでもリラダンでも
いいじゃないの?。

と、まぁちょっと反れましたが、箱の中からは過去の公式イベントで
配られた現在では入手困難なアイテムが何種類か登場しています。
途中からDOLをはじめて入手できなかった人などには
よろしいんじゃないでしょうかしら(´ω`)。
逆に考えると、もうこのアイテムが出るイベントはやらないという可能性が。
名前に"復刻"とついているだけに、現品とは微妙に性能が違うようで
全て消耗品でした。それはそれで、過去のアイテムの付加価値を
維持するためにも良かったんじゃないでしょうか?。

ちょっと面白かったのが、街中の子供たちのクイズね。
世界各地の古くからあるなぞなぞを出題してくれて、アービト作成の
時間つぶしにも役に立ってくれたりとか。
中には昔の人じゃないと???なものもあったりとか様々で。
更に面白いと思ったのは、航海者自身が着ている服によって
解答と続けて問題が出されるというフラグね。
ただ、残念だったのがこれがうまく活用されてないこと…。
出題して考えてもらって終了…ではなくて、これを次のアクションへの
つなぎにしてもったらもっと面白く出来たんじゃないかなと?。
もったいないなぁ、せっかくなので次回以降のLiveイベントにでも
上手く活用してほしいと思います。


3周年アニバーサリーロット
各主要都市と他いくつかの都市に、過去のイベントに登場した
STキャラとNPCキャラが登場してアニバーサリーロットをはじめとした
各種アイテムを配っています。
08030604.jpg
このロットを引き換えると様々な実用品とレアっぽいアイテムが出ます。
…が、注意しなくてはいけないのがアイテム枠。orz
マタカヨー!という叫び声を上げて引き換えが出来ないのは
私だけじゃあるまいッヽ(`ω´)ノ。
まあ、でも本当にDOL内での実用品が詰まってますので
メモリアルボックス以上に貰っておいて損はないでしょう。

内容のほうは…予想はしてましたが案の定。
過去イベントに参加してキャラクターたちに覚えがあれば懐かしいし、
ちょっとした現況報告みたいな感じではあるんですが、
イベントに参加したことがない、またはキャラクターに覚えのない人には
はっきり言って「アンタ誰?ロット?くれるの?ありがとう(終了)」です。
私としてはこのイベントを機会にキャラクターを知らない人たにちも
楽しんでもらってDOL内の住人として理解を深めてもらえればと
思っていたのですが。うーん、残念。

ニナとユミルカのタイムアタックと毒蜂一派のかくれんぼ要素は
ミニゲーム的で良いかと思ったですよ(´ω`)。
大半の方がwikiあたりで発見場所を確認してから探しにいってるので
楽しくないと思ってる人もいらっしゃるようですが…。(ソレなんか違うよ)
タイムアタックに関しては以前ちょっと上手く取り入れてみて?と
書いてたのですが、早々に導入されて嬉しいところ。
鯖に負荷がかかり過ぎてなければ良いのですが。
これで経過タイマーが表示されていたりすれば、
もっと急いであわあわしたりするでしょうし、ランキングと絡めてみたり
現在の最速の人の記録を提示してみると競争心が出るかもしれない。
残念なことに私の場合、回線があまりよくないので画面切り替えの
待ち時間が長く、導入されても記録は望めそうもありませんが。(笑)
まぁ、今後も色々と応用の効く要素だと思います。
後はコエたんの腕次第。


イベント総評として、NPCがアイテム投げつけただけじゃんか!
ちょっと残念なんですが、各所に今後頑張れそうな部分が見えたので
今回はちょっと甘めに評価デス。(´ω`)
せっかくの3周年だからもうちょっと楽しませてほしかったかな。


***おまけ***
08030605.jpg08030606.jpg
08030607.jpg08030608.jpg

海神ポセイドンの壺、気候神チャクのヒョウタン、太陽神ラーの円盤
魔神ロキの杯、破壊神シヴァの矢、引き続き買い取り中です。
いらない方は是非譲ってください。(´人`) 


ラーが手に入らない(;´Д`)

ぽちぼたん。



コメント

ラーの円盤は錬金の像の材料なので手に入れにくいですな。
効果は同じなので、像の方を手に入れてみて花火体験を(・∀・)

 ヴェネの工房前で貴腐人さんをお見かけしたあと、ロットを引いてみたら、ラーの円盤が出ました・・・。
 どうしましょ。セビリアオークションに出すべきでしょうか?(ぉ

 ちなみにキャラ名は、「桜」ではありませぬ。あしからず。

ロキならあげるよー。
リス~セビ近辺にいるので夜中に適当にテルってねw

それにしても謝肉祭+3周年記念イベントでこの内容じゃ腐るねw
せめてオーナメントでもいいから新アイテムが欲しかった。記念品でいいからね。
過去の謝肉祭と1周年記念くらいのボリュームがあってもいいと思うんだけど…渥美Pも感謝の意味込めて贈り物をしたいって言ってたしね…(゚0゚;ハッ C4までにきっと月例アップデートがあるんだよ!そうだよ!…きっと…隠し玉も複数あるって言ってたし!!…(;´ρ`) グッタリ

>通りすがりさん
ギャー!。ラーはねりきんの材料でしたか・・・。
どうりで入手しずらかったわけですね。情報多謝です!。
そうか、像も効果一緒なのかー売りに出るかなぁ(゚ω゚)。

>桜さん
!!!!!発見サレテタ!!!!?∑(゚Д゚;;)
ラーは通りすがりさんのおっしゃるように、ねりきん材料でもあるし
相場はなんともいえないところですから…。
需要が高いようならセビオクがいいかもですね。
出品されたら買える範囲で入札しますお!(`ω´)-3

>アミバさま
わーいヽ(´ー`)ノ。今度TELLするか押しかけマース。
せっかくの3周年のわりに薄ぺったかったですね。残念。
・・・・ッッ!!隠し玉は期待しちゃダメだッ!! …(;´ρ`) グッタリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/568-0cad05c6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



