



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 3周年記念アカデミー 2日目

なんというかもう。
猛反省中です。ごきげんよう。orz

うぼぁ・・・。穴があったら入りたい。
昨日の勢いでやる気がそげてたのも
頭痛がおさまらなくて正直しんどかったのも
手抜きをした言い訳にはなりません。

一部の手抜き対戦をしてしまった人に本当に申し訳なく・・・。
温存とかでなく3点とか、同札無効とか平気でやらかしてました。
選択ミスじゃないです。いい加減でした。もう最低です私。
今まで負けデッキを組んだこともあります。
それでも相手に楽しんでもらうべく精一杯やってました。
今日は…もう目も当てられません…。

全力を出していればもっといい結果が今日も残せたはずなのに。
途中から気を引き締めたものの、時にすでに遅しでした。
なんと愚かなことか。

次回は楽しく本気でいきたいと思います。当該対戦者の方は
見てないとは思いますがこの場をお借りしてお詫び申し上げます。

08031001.jpg
2日目の様子。やっぱり少ない…。

今回のアカデミーで特筆すべきはやはりこの
08031002.jpg
次ターン1枚目選択コンボ。
カード点数自体は低いものの、次ターンの一枚目が選択できるので
引き運さえ悪くなければかなり有利に持ち込めます。
次回のアカデミーはおそらくまた100pt戦かと思いますが
活躍は間違いないですね。
発見物自体も初・中級者さんでも可能ですし、今後組み込み必須に
なりそうなコンボです。

3枚コンボの次ターン点数2倍も、決まれば連続2セットの勝利は
ほぼ確実になりますので(よほど引き運悪くなければ)、
2vs3から一気に逆転勝ちとかもありうることになるので
今後は恐い存在になりそうです。

それと、今回うぼぁ(;´Д`)なラパ・ヌイ含む3枚コンボが発見されました。
なんかもう、チョットマテオイオイな3枚コンボです。
決まれば超強力ですがロストを考えるとどうにも組み込みずらい…。
HAHAHA…(乾)。


ロストといえば、昨日はアカデミーでのカードロストの存在意義について
何回目かの同じことを書いてみたのですが、今日は激しく凹んでるので
ロスト廃止になった場合のことを考えてみました。

現在アカデミーにはカードロストを目的とした方々も参加されています。
もし、カードロストが廃止になったら、こういった方々は参加を
されなくなるでしょう。それがいったいどれくらい人数に響くのか。
もし、カードロストが廃止になったとして、通常論戦とおなじ形で
敗者はランダムにカードが当日開催中のみ使えなくなるという
システムになったとします。
そうなったとしたら、負けが込んでる人はどんなメリットがあるのか?。
勝ってる人はもちろん経験値も報酬も名声も充分でしょう。
負けが込んでる人は報酬は例の箱とすずめの涙の経験値他です。
嫌気がさしたり途中棄権をしてしまったりとかはしないでしょうか?。

うーん。

だからといって、現在も負けが込むとカードロストがひどい、
報酬も知れてる、天秤にかけると参加したくないという人も
多々いることは間違いなく。

うーん。

どうしたもんなんでしょうね。

本日の個人成績10勝5敗。
報酬1,320,000㌦ 経験4500 名声1125 銀杖箱
08031003.jpg


3周年記念イベントは水曜10:30メンテ前までです。
アイテム引き換えはお早めに。

ぽちぼたん。



コメント

失ったら回収しにいく、納品したら回収しにいく。
だって冒険家だもの。
という思想です。
肥畜って言われます。

カードがロストすること自体もあれなのですが、一番きついのはカードがロストすると戦闘能力を削がれるという点です(特に初級・中級者)。なのでアカデミー終了後に負け数の分まとめて報酬と引き換えロストとかでもいいのではないでしょうか。

つーか今の2倍の頻度でアカデミー開催して、ロスト有り大会とロストなし大会を交互にやれと思うのは私だけでしょうか。
ロストなし大会は報酬控えめでもいいからさ~。

>ファウラさん
2日目は対戦ありがとうございました。(´ω`)
私も今のところカード回収に関してはそこまで苦しい感じは
しないんですが、むしろそのクエ出しのほうがちょっとツライ。
"あたい肥蓄だもの!" …とか一度言ってみたい。(超無理)

>ジュローさん
確かに中級者さんぐらいまでは負けが込みやすいですよね。
なんとか敷居をさげられないものかと思うのですが
どっちかに偏ることなくプレイヤーに選択させるということも
含めて、ロスト有り無し大会の両開催は面白い意見ですね!。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/571-2e1ec49c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



