



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 4月1日アップデート

記事が全部吹っ飛んだので、まんどくさくなりました。
ので、適当にいきます。ごきげんよう。(^-^#)

恒例の4月1日アップデート内容です。

●キャラクター作成数が最大3人までに変更されました
●所持品数の最大が100までに変更されました
●キャプテンバックが最大8までに変更されました
 ※それに伴い副官の雇用人数も最大6人までとなります。
●アバターの種類に少年、主婦、老人および、
 アフリカ、アジア、インド、南米住民が追加されました
●各Lvの上限が引き上げられ、最大70となりました
 ※それに伴いスキル枠の上限も変更になります。
●ドックの預け入れ最大数が3に変更されました
●商館ショップの展示数が商会ランクに応じた枠数になります
 ※R4~商会のみ。R3以下は現状のままです。
●チャットルームの参加人数を最大50人までに変更

●各主要都市に国営の植物園、博物館、風呂を設置
●クガリに各仲介依頼人と酒場娘を設置
●セビリアに理髪師を設置
●サントドミンゴ、ケープ、ジャカルタに商館を設置
●各酒場に賭博師を設置

●錬金術スキルのランクを最大15まで引き上げ

●冒険クエストおよび地図での発見ポイントが全てランダムになります
※これに伴い採集・調達・探索のポイントは郊外全域になります。
 一定数スキルを発動するとそのポイントは枯渇します。
●郊外NPCが徘徊するようになります
●各埋蔵品のリストを大幅に追加

●新生産品レシピを追加
・調理R12 コンフェイト(金平糖)の製法
・調理R18 カステラの製法
・工芸R18 氷上用ソリの作成
・錬金R12 銀のタロットの作成
・錬金R15 金のタロットの作成
※コンフェイトおよびカステラは欧州特産交易品扱いとなります。
 日本上陸の際に献上品として使用することも可能です。

●新海域および街の追加
北米、太平洋全域、ロシア北極域
※一部上陸地点では専用の氷上ソリが必要になります。

●日本導入に伴うシステムの変更
※プレイヤーが日本のいずれかの港に入港すると
 各地の特産物を献上される場合があります。
08031702.jpg08031802.jpg08032102.jpg08032202.jpg08032302.jpg
08032506.jpg08032405.jpg08032806.jpg08032604.jpg08033101.jpg
※入港した港を基点として、信長の野望・革新をプレイすることが
 出来ます。
※所属していた藩が滅亡すると強制帰国になります。
※欧州からの献上品内容によって友好度が変動します。
※家督を相続し、天下統一をすると1ヶ月間、日本各港での関税が
 かからなくなります。

●カリブ海域でのシステムの変更
※プレイヤーがカリブ海域内のいずれかの港に入港すると
 別システムのカリブサーバーに移動することが出来ます。
※よりリアリティを追求した上級者向けサーバーです。



(昨年の4/1アップデート内容はコチラ)

ま、まさか信じてないわよね?!
FC2blogランキング いつもありがとうございます。(´ω`*)
ぽちぼたん。


続きはオマケで興味ある方用のPoBS動画置き場です(´ω`)。  
 
 
Pirates of the Burning Sea
先の動画を見た方はすでにお分かりかと思いますが、
DOL同様、海洋オンラインゲームです。
見たまんま洋物でありまして、実に色んな意味でのリアリティが
ございますです。血しぶきも飛んじゃいますし、名倉もせっせと働きます。
私の中での理想の海賊世界がここにあります。



舞台は大航海時代よりちょっと後のカリブ。
プレイヤーは英、仏、西、の所属海軍か、海賊(無国籍)の中から
選んでプレイします。メインは当然海賊を中心としたPvP。
PKいや~ん、という方にはお薦めは絶対出来ません。
クエやPvなどの洋上戦の他に、陸戦は剣や銃の二刀流から
体制のバランス、アジトっぽいとこへ集団で交戦とか。
まぁまぁ、DOLにもちょっと見習って欲しいトコのあるゲームです。



船上でウロウロ出来るのはいいよなぁ(´ω`)。
船尾の提督居室にも入れるし…。視点も変えられるし。
女海賊がそれっぽくてカッコイイし、肩乗りオウムちゃん動くし。笑
面白い点は、各国それぞれ同じ国、もしくは海賊同士でないと
フレ登録が出来ない上に話もできないという徹底っぷり。
(話すスキルは覚えないと他国の人との交流は無理ぽ)
DOLには身体言語も各国言語もあるし、加えて普通にsayは
誰にでも見えるし…これが当たり前と思ってる人間にとっては
結構新鮮なシステムですね。(マゾいけど)



戦闘はDOLと違い、ちゃんと右舷左舷での別打ち分けになってます。
細かい。(´ω`)
ようつべとかにもプレイ動画が沢山UPされてますので
プレイ内容見たい方は是非。

日本語サポートはありませんが、日本人プレイヤー達による
wikiやIRCも発足されているようなので、興味のある方は
覗いてみるとよいかもしれませんね。

私はPCのマシンスペックもリアル英語能力もないので
当分出来そうもありませんですよ…ハイ(つ∀`)。


おもろそ・・・。



コメント

本当にやってくれればユーザー数5倍は確実だねw
そういう遊び心や努力があれば苦労はしないけどw

>アミバ様さん
…敬称つけると妙な感じになると気付いた(´ω`)。
努力はともかく、コエたんには遊び心が足りないやね。
硬派で真面目なのは良いことだけど、
自由度やユーモアセンスは極度に足りないね。
4月1日ネタのHP期待するだけ無駄だと知りつつ、
公式見に行ってしまったYO…。

これはいい!
あとは内陸を追加してパリを実装してくれればさらに良い。

>児玉さん
内陸なー。せっかく色々出来そうなのにもったいないよね。(´ω`)
海に出ない人が続出したら困るっていうのもあるけど。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/590-d8eb5de0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



