



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 どうしたもんでしょう(´ω`)

毎月21日は乙女コミック発売日です。ムハムハ中ですごきげんよう。(´ω`)
しかし、こう、毎月コロコロコミックが4冊分増えていくような状態は
どうしたもんでしょう。部屋で雪崩寸前です。ボスケテ...。

ついでに、今月の森さんヒロインは右腹刺されて2コマ後には
左腹押さえてるのはどうしたもんでしょう。(´ω`)
でもそんな森センセが大好きダ。

08042101.jpg
どうしたもんでしょうといえば、DOLにinして5分とたたないうちに
アナウンスが流れまして。(´ω`)

上流回線における臨時メンテナンスのお知らせ。
本日、4月21日(月) 21:30から24:30において、
上流回線における設備点検の臨時メンテナンスが行われるため、
メンテナンス中は全ワールド、@モバイル、@Webへの
新たな接続ができない状態となりますので、ご了承ください。
この臨時メンテナンスは
ゲームをプレイ中のお客様に影響はございません。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。


ゴロン子>上流回線!貴腐人限定か!

!!あたくし限定!!∑(゚Д゚*)


…んなわけがない。(笑)
とまぁ、ギリギリセフセフなログインでしたが、
これからinされる方はログイン鯖ではじかれるかもしれませんです。
入れないワー!と叫んでいる方、臨時メンテ中になりますので
運営にお問い合わせとかはナシの方向でひとつ…(´・ω・`)。


回線状況といえばですネ、ここ数日依頼斡旋書を使うたびに
タメ時間といいますか、ラグ時間といいますか、
打ってもすぐに発動してくれません(´・ω・`)。
他のショートカットとかアイテムは特に問題ないのだけど、
(強いていえば積荷を見ようとすると同じような現象が起きる)
ワンテンポ置いて発動するような現象起きてる方他には
いらっしゃらないかしら…。私だけかしらね。
このメンテでも直らないようならちょっと様子みて問い合わせかしら。


昨日初めて自動調達を600回試してみたんですが、お便利ですね。
公式に約1時間とかかれてたので甘くみてたんですが
余裕で一時間半以上かかりました。(笑)
これなら、平日のリーマンプレイの人も普通にほっくりかえしたい人も
充分な時間かもしれないわね。
もっと短いと思ってたのよ(´・ω・`)。

これは素直にGJ評価を……と思っていたんだけど、
やっぱり気になるところがあって。
ずばり、探索など「1回だけ使いたい!」というときにも
無理矢理自動発動なもんだからいちいち止めないといけない!
今日、軍神の護符をカリカ郊外で探索してたらめっちゃ不便ダッタ。
平気でムダに続けて発動してくれちゃって行動力モッタイネ!(;´∀`)

ま、いんですけど。

ぽちぼたん。


















---以下毒掃溜め注意---   
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

冒険を長くメインでやってない人に「それは仕方ないでしょう(笑)」と
言われることほど腹立たしいことはない。
海事も経験値50%UPで操舵はR1上限に変更で、回避も砲術も
貫通もみんな熟練数倍に跳ね上がったり、
戦列Lvが46に下がり、ロワがLv54に下がったりしたり、
自分が長くやってきたことが簡単に覆され、同じことが言えるのか。

さも、グダグタ言ってる先行冒険者が悪いような言い方は
もうちょっと考えてからしろよ。
こんな状況で愚痴の一つも聞こえてこないほうが終わってるぜ?
仕様には甘んじるが、
「そうね、仕方ないわねー」なーんてコエ畜になんて絶対ならね(毒)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>エさん
ありがとん~。(´・ω・`)
ほんまそのうち無印くりっぱで横行する業者の姿を目にしそうデス

結局、自分のメインの活動内容に関わらなければ
どうでもいいっていう人のほうが多いんだろうなぁと
思ってみたりみなかったり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冒険を長くメインでやってないけど
(冒険やり始めたのは3年前の2月2?日からだった
要するにプレオープンw)
今回の処置は仕方ないんじゃないw
不満はあるけどね
むしろ3年前から冒険だけ経験入りにくいから
修正するよう要望送ってったのですが
今更修正するならもっと早くやれよと思いました。
今回のアップデートでやり始めの時から気になっていたことが
今更直った感じです。
そして自分はクエや地図をコンプしてから修正きたと・・;;

探索等の自動発動は使いにくいので
自動発動のオンオフの切り替えができるように
修正要望送ったです

>無印くりっぱで横行する業者の姿を目にしそうデス
業者は積荷があんまり積めない
無印クリはのらないのでは?

まぁ気持ちはわかりますが・・・

いま交易65や海事65があふれかえる一方で、冒険65はレアものな存在です。
*私はその3つとも満たしてないですが・・・

ということで、これを機に冒険65の増加、
ひいてはチャプ4でレベルキャップの解放への布石では?と読んでます・・・
深読みしすぎ?

ただレベルを上げるのにもモチべも欲しいので
7本マストのスクーナー(時代考証はわかりませんが)とかを冒険58+発見物1000超えあたりを条件にして、追加欲しいです。
7つメイン帆をつけると、大型クリッパより早いが旋回0(マイナス)みたいな船を。

冒険58の児玉でした(コラ

>するとさん
ェェェエエエ(;´Д`)。軍人さんてそゆもんなんですか??。
じゃあ、あんな書き方じゃたとえにも何もならないわねぇ。(苦笑)
まぁ、気持ちのわからない人に見下された物言いされて
ちょっとおかんむりだったので、毒ブレスなのでした。
お目汚し失礼しました。

>闇商人さん
一言で言って「今更」に尽きる今回のUPデートですが、
ある程度冒険長く続けてきている人が「仕方ない」っていうのは
別にかまわないのですけどね。
片手間程度で気持ちも分からない人に仕方ないじゃん(笑)と
言われるのはどうにもガマンならんかったのですわ。(´・ω・`)

私も探索発動の件と600回回数のカウンターの件については
要望出そうかなと思ってマス。
無印でも載らないわけじゃないから回数と時間考えると
ありえなくもなさそうな・・・。

>児玉さん
いあいあ、私もC4でのキャップ解除への布石だと思ってますヨ。
今回のUPね。(´ω`)
残念なことに、現在はUPデで冒険上方修正されたとはいえ、
それに見合う"先に待つもの"がないのですよね。
だから修正されてもモチベあんまり上がらない。
児玉さんの言うような、何か条件つきの船なりなんなり
冒険家がwktkするものがほしいところですねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/606-266aeca6

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



