



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 まだまだ絞り取るぜ

最後にとっておいた一冊をwktkしながら読んだら、ヒロインが痛い子で
そのまま本を投げつけそうになりました。ごきげんよう(´ω`)。

小説は読んでみるまで当たりハズレがわかりません。
820円返せ。バーヤ。
そんなわけで、毎月21日は乙女コミック発売日です。

いや、そうでなく。(´ω`)


毎週水曜日は定期メンテナンスです。
ついでに今日は開発の部屋にて来週&C4の新機能についての
発表がありました。
まだ読まれてない方はダッシュで見て下さい。

てか、
マルコ・ポーロ公演の告知はドウシタ!?
バンバン(゚Д゚)ノシ-☆

08052101.jpg
意図的な焦点。

そんなわけで。今まで皆から声が上がっていた部分を改善する
新機能が登場するようですが、
予想通りの展開でした。アリガトウゴザイマス。(´ω`)

先月、体験垢の仕様が変更になるときにちょろっと書いた内容
今回まんま対応回答されたような感じであります。
あまりの予想通りっぷりに唖然。。。
やはり癌ROと同じ道を辿るようです。正直…うへぇ(;´Д`)。
何回か以前から述べてますが、コエとて企業ですから
利益を追求するのは当然です。わかっちゃいるけど、えげつない。
普通のプレイ内容として導入して当たり前のようなもので
追加課金となると、心象が悪くなりユーザーから声が上がるのは
当然覚悟の上……ですよねぇ?。


倉庫枠拡大 7月C4
これは基本仕様に含まれるようで、大いに評価したい。
…ところだけど、どうせ5~10枠程度なんだろうなぁと…。
この増加枠の数によっては皆「今更かよ遅いよバーヤ」と叫びつつも
神評価されること間違いなし。
正当に評価出来るのはC4導入後になりますが、良い意味で
期待を裏切ってくれることを祈っております。(´ω`)
注意したいのは「貸金庫預入数を拡張できる新要素」とあるので
カリカット到達+5の時のように簡単には増えなさそうな悪寒…?。


キャラ共有倉庫 7月C4 有料OP
多くの人から意見が上がっていた機能が導入されるようですが
有料オプションだそうです。(現在料金未定)
他ゲでは当たり前機能ですが、有料です。HAHAHA(乾)
5月に先行導入される3キャラ目のスロットの課金状況によって
料金が検討されるような予感がしますね。(笑)
これもまた、共有枠の数によっては課金するかしないか
悩むところなんでしょうが…果たして。


キャラ追加スロット1 5月28日より 有料OP 315円/月
これに関しても先日記事を書いておりました
なんいてうか。いやらしいの一言。しかも作成したときではなく、
維持には料金が毎月かかるとかもうね…。マビよりえげつない。
純粋に今までと違う3人目を育てたい!という人以外は
有料倉庫として使う人がほとんどでしょうね。
これも7月の共有倉庫との兼ね合いを見てといったところでしょうが
共有倉庫と同時ではなく、キャラ先に課金させてからというところが
ミソ。必要なときにだけ課金するといった形もよいでしょうが、
差し迫ってる方以外は、出来ればC4の共通倉庫の枠数を
確認してからの導入が吉と思われまス。(´ω`)


書庫自動閲覧 5月28日より
これは普通にいいんじゃないでしょうかね。(´ω`)
ま、自動生産・採集に比べればどうってことない回数なので
私個人としてはどうでもいい機能です…。
手動と自動の選択が出来るようなので、現在の探索みたいに、
勝手に自動になって止めたいときに止められないということは
なさそうです。ヨカッタ。


ショップ閲覧機能@web 5月28日より
該当の都市にいなくても商会ショップの陳列状態が閲覧できるという
お便利機能だそうです。
@web課金してないから関係ナイヤ…(´ω`;)。
あれば便利、無くても困らない。びば@web。


コアユーザーから絞り取れるだけ絞り取っちゃうゼ!っていう姿勢が
なんともいえないぐらい守☆銭☆奴。いやいや、企業の利益追求か。
ご存知の方も多いかと思いますがDOLはプレイヤーの年齢層が
高いゲームです。その年齢層の方(自分ももちろん含む)たちは
自分の趣味にお金をかけられる年代でもあります。
コエの目の付け所は間違ってないと思うわ。企業としてはね。
でも、私は"ユーザー"なのでやっぱりこの追加課金方式は
正直歓迎できかねるのでアリマス。(´ω`)
とりあえず、暫く様子見決定。


有料、有料ってホテルのアダ(略)

ぽちぼたん。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろいろ追加してくれるのはいいが、せっかくの商売チャンスですよ。
私なら・・・
3人目解禁+新体型解禁(少年、おばさん):追加時のみお金かかる
ってするけどなぁ。
3人目を作りたい!と思わせる何かがないと、だめですよ。
瞳の色を変えられるようにするとか、身長/体重/体型をいじれるようにするとか。
今は全員がほぼ一律なんですよね。顔モデルすら3種類しかないし。

あとは予想。
キャラ共有倉庫は、「同じ街にいなくても引き出せる」この有無でえらく変わるでしょう。
倉庫の拡大は、インカ帝国首都発見クリア後に、インカ人に話して拡大。
ただし、クエを出すにも海戦・陸戦ありとか、錬金術や言語学、補給や行軍が求められそう。
そして、どこにいてもショップを閲覧できる機能のおかげで、さらに人が寄り付かなくなったナポリやアテネ。
まともな料理とかは売れず、レアものしか売れなさそう。

長くなりましたが、こんなとこでしょうか。
悪い期待をいい意味で裏切ってくれることを切に願いますね。

重箱の隅をつつくと、アカウント共有倉庫はマビでは有料サービスですね。
この機能に関してはDOLの特性上、有料でも構わないかなと個人的に思うのですが、ゲームのバランス崩すようなアホ仕様になってないことを祈るだけです。

しかし、キャラスロットは月課金はねえよwwwwww
つい公式で愚痴っちゃったぢゃないですか。
一括払いなら課金したかもしれないのにねぇ。

まあ、「サービス拡張するので月料金値上げします」とか斜め上でなくてよかったということにしとこう…
追加課金しなければなんてことはねーぜ!HAHA!

おひさし~
そろそろ戻りたいと思って(前も言ったか?)
コ エの情報などちょこっと見てみたら、ちょうど上のようなお話。
追加課金に嫌気がさしたのもやめた一因な私としては、戻ろうとしていた気持ちにかなり水をさされた感じ。キャラ追加は最初だけとかならまだゆるせるのにねぇ。
コ エにも困ったものですね

昨日知り合いとも話してたけど
koei得意だよねwこういう抱き合わせ商法
本当あざといわ

そのうちガチャガチャがでてきますよww

ユーザー舐めているとしか言えないサービスでございますな・・・。普通こういうのは年次の有料アップデートに含まれるものだと思いますけどねぇ。
なんでもかんでも課金にした場合、最終的に売り上げが落ちるっていう話をどこかで見た気がします。
音楽のDLかなんかだったかな?フリーにした方がCDの売り上げが伸びたとか。
目先のことしか考えない企業の行く末は・・・。

>なっちゃん
まったくですおー(;´ω`)=3。
このまま突っ走るとゲームの価値より企業姿勢に嫌気がさして
人が離れそうよ…。
あ、ウチは毒るーむなので特に問題ないデスお!。

>児玉さん
まてまて、むしろロリとデヴは追加課金とかにすればもっと!…(ぇ
そうねぇ、ジェノヴァ、ナポリ、チュニス、アムスあたりは
近くに寄ったから覗こうかな~と個人的に思う先なんですけど
@webで先に閲覧できてそこに行くようなシステムだと
同じ値段なら近場でいいやーとか、必要な時以外は覗かないとか
なっちゃいそうね・・・。ま、私は@webないので現状どおりっス。

>kurefaさん
マビの共有は無料は枠半分で課金するとフルで使えるんじゃ
なかったっけかしら。ま、どっちにしろ払ってた記憶があるます。
私も最初一回だけ315円で1スロとかであれば作ったかもだけど
毎月かかるんじゃちょっと無理かも。
ま、課金しなきゃしないでコエも反省しそうなもんですが。
結構みんなしそうよね。

>クワッさま
困ったもんですねー(´ω`;)。
もうこうなってくると多分この先他にも打ち出してきそうな気配。
これで更にC4後に拡張パックまた出しますとかだったら
皆切れるかもね…。

>わいばんさん
ガチャいらねぇぇぇ(;´Д`)。
あれですね、ガチャ1回で宝箱5つの中から1個だけ開けると
アタリはエクスカリバーやらのレアアイテム。一回210円とか。
超イラネェェェェェェエエエエ。まさにアイテム課金。

>ヴァレさん
もう絞り取れるうちに取っとこうという感じがしてどうもね。
こうなってくると、今まで拡張パックに払ってた金はなんなんだと。
今後は拡張ナシで有料OP中心で…とかになるのかしらねぇ。
困ったもんですよ。(´ω`)-3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/627-f1e14a65

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



