



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 いてぇえぇ

お茶のペットボトルのラベルをはがそうとしたらフィルムが爪の間に
刺さりこんで裂けて深爪しました。ごきげんよう(つД`)゜。
 
身近な危険。皆さんもご注意下さいね。キーボード打つのも痛ぃょ。
 
 
さて、今日は・・・・まずは冒険遣り残しメモ。(´ω`)
現発見数:1348 
 
08061101.jpg
・クラウ・ソナス
・ゲイボルグ
・チャンシッター王の杯
・チャンドラグプタ王の剣
・精霊の仮面
・アノーヤター王の剣
・アレクサンドロス王の鎧
・エクスカリバー
・カエサルの鎧
・カエサルの剣
・バルムンク
・フラガラッハ
・ブリューナク
・テンプル騎士団の甲冑
・ロンギヌスの槍
・ニーベルンゲンの指輪
・ヴァジュラ
・シペ・トテックのマスク
・バロンの仮面
・熊の頭
・熊の服
・バンディクート
・フクロユキノシタ
・アン号
・ボン・ジェズス号
・ヒローナ号

 
…どうみてもほとんどアイテム入手クエです。(´ω`)-3
そして、どうみてもC4で10枠増えたところで足りそうもありません。
HAHAHA(乾)。
 
 
そんな訳で今日の続きは勅命とアイテム枠のお話愚痴。
久々に毒吐いてますので、嫌な方はココまででストップですよ!。  
 
 
Chapter4では南米西岸へ抜けるためには勅命が絡んでくるようで
その2段階の勅命をクリアすると、1段階ごとに5枠銀行倉庫枠が
増えるそうです。最大10枠のUPになりますね。(´ω`)
 
これは普通にありがたいとは思うのですが、他の幾人かの方も述べて
ましたが、伯爵以上の倉庫枠の最低ラインも+10ちゃんと増やして
もらえるんでしょうかしらね…。カリカットの時の例があるので
不安に思ってる方も多くいらっしゃるかと思います。
私も次上がると伯爵になるのでちょっと不安ですよ…。
 
08061102.jpg<アパ異常アリマセーン。
 
アミバ様も書かれていた通り、導入したものばかりものすごく多くて
それに見合うだけの受け皿が増えなかったのですよね。
もちろんアパ、副官バック、レシピ等で増えてはいますが
まったく追いついてない。
枠にあわせて必要なもの以外は捨てるという人もいれば、
取っておきたい、これも使いたい、思い出の品もある…といろいろな
理由をもって枠が全然足りない人もいる。
泣く泣く売った、譲ったという話はよく聞きます。
恐らく断然後者のほうが人数が多いでしょう。
 
前者はともかく、後者のような人たちの意見を汲んで
渥美:開発に無理をいってつけてもらうことになりました。
…ハァ?(゚Д゚)。
以前船枠が+1される時にも、「なんとかお願い」してましたね。
ジオラマ導入にも「相当無理言って」と述べてましたね。
これはなんでしょう、ありがたく思えよってことですか?。
訳ワカリマセン。
 
本来、ゲームをプレイする人たちが快適に楽しめるよう努めるべきで
あるのに対し、それが出来ずに「こっちだって無理してるんだから
理解してよね」って何か間違ってませんか…。
それで、結局満足できない人は「有料で倉庫かキャラ買ってね」って
…なによ、増やせないわけじゃないんじゃない?やればできるんじゃ?
んじゃあ、毎年拡張代金払ってるのは何なの?って声も上がって当然。
 
一方、そんなガマンならない人たちの分までお金払うつもりないよ!
というような人たちは今回のコエの有料方向に賛成しているのかも
しれませんね。コエの言ってること方針は間違ってない!って。
コエの商法や姿勢も理解してない…信者って恐いわ。
 
私はユーザー、すなわち消費者であり、対価を払っている以上
環境改善を訴える権利だけはある。信者に成り下がるつもりはない。
今後もこういった便利で誰もが望むようなことを「有料」で導入していくと
すでに方針を打ち出しているようなので、従うしかないし、
それが嫌な人はやめることになるでしょう。
もちろんそれでもDOLは続きます。信者がいる限り。
 
私はこのゲーム大好きだけど、周りのプレイヤーが皆信者しか
いなくなったら発展は望めません、…その時こそ辞めます。
なので、「嫌ならやめれば?」というのは今は聞く耳持ちません。
言われる筋合いもありませんしね。
 
今期に入ってから、新しいことが発表される度に多くのプレイヤーから
不満の声が上がっていますよね。
その多くが仕様に対する不満より、コエの「姿勢と方針」に対する
不満であることをどれだけの人が認識しているのかしら。
 
 
昨日も堂々と中華と通貨を受け渡してるとおぼしき人を見てゲンナリ。

ぽちぼたん。



コメント

クマを副官に着せた私が通りますよ。
アイテム枠についてですが、アパルタメントもいろいろはっちゃけたタイプがあればいいと思うんだ。

タイプR:ここは副官の集合住宅です(別称:副官寮;成績悪いと追い出されます;;) 
・副官が10人収納可能です
・ただし、交易品はしまえません

タイプM:マネキンハウス(別称:お前も蝋人形にしてやろうか!)
・マネキンが20体おけます
・ただし、他の荷物は一切おけません。オーナメントも×

タイプI:アイテムハウス
・消耗品20種類収納可能

現状のアパルタメントが全員同じような配置になってることを考えると、これくらいはっちゃけて欲しいんですが。
人によって、遊びかたを選択できまっせ。

ロンギヌスとクラウソナスはアイテムないよ(当時落胆したw)というのはおいといて…

光栄はどうも枠の部分について増やすのを避ける傾向がありますね。フレ枠なんて何年も前から言われ続けてるのに。
「日本人はアイテムを大切にする」「無理してつけてもらった」など、全くプレイヤー視点にないのが、このゲームをダメにしている一番の要因でしょうね。まったり生活型MMOという自覚は開発にもあるみたいだし、それなら生活面の充実をしろって言いたいですね。アパートにしろ、ペットにしろ全てが半端。渥美がプロデューサーになってからは、開発がチャットツールの延長程度のつもりでいるみたいですね。

>児玉さん
豪華ぬいぐるみ副官キタコレ。(;´Д`)
MかIだな…ッ。けど、あえてここはダイワハウスがほしい!
せっかくアパが導入されたのにかなり斜め上の方向というか
自由度も個性もありゃしないですわね。
どうしてDOLって全て枠で作ろうとするんだろうなあ。
 
>アミ…仮面博士
ロンギヌスってないんだー(´・ω・)。でもどっちにし足りない(笑。
いくつか売るようだわぁ。バロンと精霊仮面は速攻売りそう…。
 
枠を増やさないんじゃなくて、増やせない仕様で最初から
作られちゃってるなら目も当てられないわけですが…。
どっちにしろ、もう何言っても「んじゃあ、有料で導入シマスネ」で
FAされそうでな…orz。どんどん希望持てなく…。
とりあえず、両氏にはDOLプレイヤー時間をもっともって
ユーザー視点で見てもらいたいもんでスね。もちろん開発にも。

マビノギあたりかにも視察行ってみればええねんよな。
DOLに足りない、まったり生活の部分がかなりあるわ。
オリジナル路線にこだわりすぎて、ネトゲ研究不足じゃないかしら。

>渥:開発に無理をいってつけてもらうことになりました。
>…ハァ?(゚Д゚)。
>以前船枠が+1される時にも、「なんとかお願い」してました
ね。
>ジオラマ導入にも「相当無理言って」と述べてましたね。
>これはなんでしょう、ありがたく思えよってことですか?。
>訳ワカリマセン。


自分が思うに開発陣にたいしてのメッセージだと思ってます
現場に無理いってばかりでごめんね
と言うメッセージでなかろうか
そしてこれからも死ぬ気でやれよ
と言う感じのメッセージに違いない
開発陣には直接言えないからここで言っとこみたいな
相当開発を酷使してるんじゃないかと思います
というか友達が○美は現場のことわかってねえと
昔、ぼやいてたし・・・

>昨日も堂々と中華と通貨を受け渡してるとおぼしき人を見てゲンナリ。

普通にリスボンとかで見ますね
案外中華からお金を受け取ってる業者さんかもね・・・
業者さんの中には自分たちでは動かないで
中華から買取してる人もいるしね
とある大阪の業者さんなんてテレビ局の取材の時
堂々と宣伝してたしな信長や大航海も売ってるって
しかもそこの業者のキャラは一度も垢バンくらってないきがする
テレビでキャラ名がチラッと見えたけど
同じ名前がよくリスボンでみかけるからね
出てきたと思ったらすぐ消えるしね
光栄も株主には手を出せねえのかね(苦笑)


>闇商人さん
まぁ、スタッフも読む手前を考えての発言なのはわかるんですけど
あくまでメインはユーザー読者ですからねぇ(´ω`)-3。
開発の顔色伺うまえに、ユーザーの顔色伺えと小一時間(略)。

業者商会がまた一位になりそうなセビリア商会ショップを
なんとかして下さい。…ま、無理だろうね。(´-ω-)ヤレヤレ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/645-7bad1777

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



