



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 第11回発見アカデミー 1日目

死守ー!死守ーッ!アカデミー参加皆勤賞死守ーッ!!ヽ(*`Д´)ノ
と、いうわけで予想外に早く帰ってこれたので無事フル参加できました。
ごきげんよう。(´ω`)
 
第4回以来の発見アカデミー総合大会になります。
1日目はアムステルダムのエラスムス(夏)杯です。
08071201.jpg
*1日目の様子 in アムス*

開始前に「(夏)杯」の夏って何だろうねー?、
金or銀紋章の夏ver登場かしらねー?なんて話しておりましたら
本当にその通りだったようで(´ω`)。
 
最近はお気に入りが1つあれば充分で、紋章が欲しいという方も
あまりいらっしゃらなくなってしまいましたが、
今回の銀紋章(夏)は初出なので、興味ある方は参加で1勝以上~
5勝以下でドウゾ。
 
!本日(2日目)の発見アカデミーは総合大会につき、
セビリア開催となりますので、参加される方はご注意くださいね!
 
 
 
ほんなわけで、余ってた転職用紙で司祭に転職し無事フル参加です。
せっかく司祭になったんだから・・・とストーンヘンジでアルバ掘って着用。
葬送用アルバは夏のクソ暑い時期にには着るもんじゃありませんね。
非常に暑苦しいッッッ!!
 
ま、クマーな人に比べればかわいいもんでしょうが(´ω`)。
そういえば今日もまたクマーの人に負けました…。てぃきしょう。
 
*本日の一戦*
08071202.jpg
お互いがお互いのコンボ相殺して無効になってるのに、お互いで
出し合っちゃうというだめぽっぷり。(´ω`;)
片方が気づかないで無効なのに出しちゃうケースはまれにありますが
両者が出しちゃうってのは…初めてでしたヨ。(滅)
 
※論戦のカードは相手が先に場に出したカードは無効になるのでス。
これを逆手にとって、相手のコンボを封じたりとかもできます。
今回のように、お互いがコンボとして成立できるカードを所持してるのに
相手に先に出されてたりすると結構なみだ目です…。
 
  
昨日のデッキには属性無効化コンボを何種類か突っ込んでおりまして
うまい具合に「両者の遺物カードのポイントを無効」するコンボが
発生したわけなんですが…(ジャッカル+ハイエナカード)
08071203.jpg
相手が高ポイントカードをてんこもりで出してきても、
赤(遺物)カードはすべて無効になるので、7点という低い数字でも
私の勝ちになります。無効化コンボはうまく使えばとても強力。
 
ただし、気をつけなくてはいけないのはボーナスポイント。(右側マーク)
今回は「宗教遺物」のカードにボーナスがつきますという印なんですが
これは該当するカードに3ptが加算されるので
この対戦は相手3pt:私7ptで勝利という形になります。
これで私が3枚目のカードを1ptのカードにしていた場合、引き分けと
なってしまってせっかくの無効化も台無しになってしまいます。
加えて、相手が宗教遺物のカードを3枚場に出していた場合、
たとえ赤(遺物)カード無効でも、ボーナス得点が9ptになるので
私は負けてしまいます。
 
ま。5種類ほど無効化コンボを入れておいたので、発動する機会は
結構あったんですが、大抵相手がその属性のカード出さなくて不発、
もしくは自分がその属性カードを場に出しててマイナス(自滅)とか
そんなんばっかりでしたけどね!。orz
 
 
他に今回は100pt戦ということで組み込んでおいたのが
「属性ボーナスを自分の一枚目と同じものに変更する」コンボ。
(ホルス像+アヌビス像カード)
08071204.jpg
これは右側のボーナス種類を自分が出した1枚目のカードと
同じに変えてしまうというもの。(以前はランダムで変更でしたが…)
相手側が最初のボーナスに有利になるようにカードを出してきても
これで相手のボーナスポイントを妨害することができます。
もし相手が最初のボーナス種類とは関係ないカードを出していたと
しても、自分には同じ属性カードを出した分だけボーナス得点が
入るので、うまく3枚出せれば9pt加算になりますから
相手が油断して低い点数のカードを出してくれば勝つことも可能。
 
・・・ですが。
残念なことに、現在はこの種類のコンボはそれぞれのカードのptが
低すぎるため、150pt戦や200pt戦のような力押しで済んでしまう
戦いでは役に立ちません。
C4では新コンボがまた増えるというので、それに期待してるんですが
果たして…。
 
 
と、今回はちょっと解説も加えてみたけど…ちょっとわかりずらいかしら。
 


 
***本日の報酬***
★★★10勝以上~

鉄筆首席褒賞
深紫の宝冠、濃藍の宝冠、深紅の宝冠、漆黒の宝冠、他?
 
どうも今回の鉄筆褒賞箱は以前とアイテムテーブルが違うかも?。
レースイベント限定の深紫の宝冠が出現したり、宝冠以外の
アイテムが出たという声を聞きません…。
今夜もちょっと調べてみたいと思いますが…、うーん?。
 
 
★★5勝以上~
08071205.jpg
学術者の宝箱
ジェットの耳飾り、ジェットのブローチ、改良型四分儀、ディンカの指輪、
他?
 
初出のお箱でございます。なんと言うか毎度★★箱は微(略)。
せめて改良型じゃなくて普通に六分儀とかにしてくれたほうが
まだマシというもので…。
 
 
★1勝以上~
08071404.jpg
銀紋章(夏)
うヴぁぁあああああああ!!∑(;´Д`)
既存紋章の色違いとはいえ、新アイテムなのにSS撮らせてもらうの
わーすれーたよー。(滅)
仕方ない、今日は5勝以内で押さえて自分で取るか…orz。

 
従来の銀紋章のリボン部分が全体的に黄色です。
輪の部分が山吹色、下のタイトルフラッグみたいな部分が明るい黄色。
…SS取り次第差込みますね…。(´ω`;)
※7/14 23:00追記済み
 
08071405.jpg
 
 


本日の個人成績、8勝5敗2引き分け
ロスト:ゴリアテの剣、フラミンゴ、ブロンズの男性像、ケツアルコアトル
マングース
回収…?なにそれおいしいの??(´ω`)

某べさんに頼まれて学術者の宝箱を開けてみる。
08071206.jpg
ぱか。
 
 
自分の学術者の宝箱を開けてみる。
 

08071207.jpg
…まぁ、人生そんなもんダ。(滅)
 
 
今日はデッキ内容大幅変更でいくます!

ぽちぼたん。



コメント

解説わかりやすかったですーヽ(‘ ∇‘ )ノ ゎーゎー

・・・でも経験者だから初心者視点になれない罠・・・


とりあえずホルス+アヌビスコンボは
心のでっきぶっくに入れておきました(・`ω´・)
もう使わないのに!学習しても!w

(・Θ・|。Θ。)ノ|)<中ノカパナドイナイ! (・Θ・||)ミピシャ!

|・)b
その横で10勝いって喜んでるかっぱが1匹

さて今日は・・・またいい景品に出会えるのだろうか(ぇ

>がぶ。さま
そう、経験者だと多分何を書いてるか理解してもらえるんだろうけど
本当の初心者さんにはきっと宇宙語の世界よね…。
うーんうーん(´・ω・`)。
 
そんながぶさまに特別におすすめ!(・`ω´・)つ「Incaぱっく」
只今絶賛予約受付中!!(笑)
 
 
>きゅうりさん
漆黒おめ!。せいぜい皿を隠すがよいよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/664-2c55aa4b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



