



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 幽霊船討伐の航海者諸君へ


幽霊船討伐隊に参加の航海者諸君へ
08082301.jpg
君達が我らの同胞になってくれることを
大いに楽しみにしているよ・・・

 


幽霊船奇譚~アゾレスの亡霊~

<幽霊船討伐イベント>
8月24日(日) 20:00 ~ 21:15  Notos
8月24日(日) 21:30 ~ 22:45  Zephyros

幽霊船出没エリア:マディラ沖、北東大西洋、北大西洋
08082302.jpg

■イベント参加上のご注意
・沈んでも泣かない。
・幽霊になっても泣かない。

・艦隊編成は20時までにすませておきましょう。
 出陣式が始まってから、シャウトで艦隊募集をするのは控えましょう。
 (STのログが読みづらくなります。ご協力下さい。)
 おやつ、飲み物、トイレなど準備も済ませておきましょう。
 海事グッズ、副官なども忘れずに。
 
・ST出陣式は能登は20時オポルトです。
 STキャラクターが登場したら、周りに近づき過ぎないように
 数歩離れて座りましょう
 STキャラクターが見えないという方はESCキー長押しで見えるように
 なります
ので、近づかなくても大丈夫です。
 
・公式イベントは"この世界で起きている出来事"です。
 つまりは、RP(ロールプレイ)なので、他のゲームのことや、
 中の人のこと、世界観とこの出来事にそぐわない内容をSTキャラに
 話しかけるのはやめましょうね。一生懸命な中の人も萎えます。
 STのタグはつけていても、この世界の住人の一人なのです。
 というか、どうでもいい私語は控えましょう
 
・それでもやっぱりログは流れる…。
 どう頑張っても多くの人が協力できるようになるまで、DOLの公式
 イベントは時間がかかりましょう。
 根気よくユーザー同士で協力を続けていくしかないのですが
 果たしてどれだけの人が理解してくれるでしょうか…。orz
 今日も多くの人が思い思いに話し始めてログが流れ放題に
 なると予想されます。非常に読みづらくなるので各自チャットの設定で
 白チャやシャウトのoffなどを行ってもらうのがよいかと思いますが、
 手っ取り早いのがコレです。

チャットのタブで「Event」を選んで表示すると
GMアナウンスや、STのセリフのみが表示されます。

※最中にtellをしている人はtell内容も表示されちゃいますが…。
スッキリ見やすくなりますので、オススメです。
 
・幽霊船は倍返し?
 通常の幽霊船や、過去のフライングダッチマンの時の幽霊船も
 刻印系アイテムで攻撃すると呪い返してきました…。
 (ダッチマンはアヌビスのアンクで名倉ごっそり逝ったらしい) 
 今回の幽霊船も…???。ご使用の際は充分ご注意下さいネ。
 
そして風刻印を持参する予定のあたくし(´ω`)。
 
 
簡単な皆の協力で、楽しいイベントになります。
私ごときが言うのも何ですがね…。orz
以上、イベントマニアさんからのお願いでした。(´人`)
 
 
久々の討伐祭りです。皆で楽しいイベントにしましょうヽ(´ー`)ノ。

ぽちぼたん。



本日のBGM

幽霊退治っていったらコレだよね。(´ω`)



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>某E鯖住民様
ありがとうございます。暇つぶし程度になれば幸いです。(´ω`*)
 
予想されていたとはいえ、やはりE鯖落ちてしまいましたね。
再演の日時も決まったようですし、2度美味しい…んでしょうか。
E鯖は恐らく能登と乙の比じゃないくらい人が集まったでしょうから
その分、混乱っぷりもすごかったんでしょうね(;´Д`)。
 
まずは自分で声をかけられる人にだけお願いしていけば
徐々に浸透していくかなとか、小さなことをコツコツと運動みたいな
レベルですね。でも、それでいいと思うんです。
すぐにどうこう出来る状態じゃないですしね。(´ω`)
次回参加頑張って下さいませ~。
 
>某オバマっぽい方様
おかえりなさいませ~(´ω`)
 
MMOのGMイベントでGMキャラクターとプレイヤーとの
かけあいはイベント要素の一つでありますので、
かけあいの楽しみや、それに伴うお祭りモードはもちろん
歓迎なんです。だけど、DOLの海戦系イベントの場合は
ちょっと混乱っぷりがひどいので、ちょっと書いてみました。
もちろん強制したいから書いたわけではないんですけど、
紛らわしかったですかね(´ω`;)。
 
イベントの内容をどう楽しむかは人それぞれですが、
せっかく作り上げようとしているDOLの世界での出来事を
プレイヤー自らが否定し壊すのはちょっと悲しいのです。
 
EVENTチャットで白チャでの受け答えが混じると
意味が通らなくなるのは承知してましたが、今回はあえて
書きませんでした…。スイマセン。(´・ω・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/686-d22ed0fa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



