



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 TGS2008に行ってきました。

てなわけで、TGS2008に行ってきましたよレポートです。
ごきげんよう(´ω`)。
 
7:10 自宅出発
8:50 途中東京駅で、TDL(ねずみ王国)が入場規制のアナウンス。
   別に行かないからええねんけど。
9:23 乗った電車が府中本町行きで、幕張には行かないことに気付く。
   あわわて西船橋までUターンするの巻。
10:10 幕張メッセ一般入場最後尾着。
10:20 会場内in。あるぇ?(゚Д゚)
08101201.jpg
昨日は入場まで2時間と聞いてたのに、今日は10分たらずでした。
去年のお昼もこんな感じだったけど、やっぱり行くなら日曜日?。
テロ防止のための荷物検査もありましたが、するするぬるーでした。
 
↓写真があるので追記に続きます。(´ω`)↓  
 
 
コエブースは去年同様、入り口入ってすぐ目の前です。お便利。(´ω`)
意外にも早く入場できたので、12時のステージ前にDOLを試遊して
こようかなと、ブースの裏に回ってみたんです。
08101202.jpg
まだ10:20だというのに、人がもっさりです…。アリエナイ…。
列の最後尾を見てみると…
 
08101203.jpg
チョットまーてー(゚Д゚;;)
 
試遊待ちしてるだけで12時過ぎちゃうヨ!冗談じゃナイヨ!
てなわけで、少しあちこち他企業さんをウロウロ。
むちゃくちゃ凄かったのはやはりモンハンと逆転検事のカプコンと
スクウェアえにくすに挟まれた通路。もう、むぎゅむぎゅ。
 
10:55 采配のゆくえ に並んでみるテスツ。
     一話途中までプレイできました。続きは製品版でネッ!
     てなトコロで終わってました。むきー。終わった後にキャラの
     カードを貰いました。
 
11:40 ステージ前で一服。やれやれ(´ω`)-3
 
12:00 ネットエンターテインメント フェスタ 2008
     "プロデューサーに訊け!"

・各プロデューサー紹介&各オンラインゲーム紹介
左から、信on:山中氏、DOL:渥美氏、無双on:今村氏、三on:上野氏
08101204.jpg
気前よく、カメラ目線ありがとう!渥美氏。
DOLのサービスも同じように気前よくお願いしますッ(`ω´)-3。
今年はカメラとメモを忘れないように持っていってたから、
ひょっとして、プレスと間違われたかしら…。(滝汗)
 
ご挨拶&DOLアピールは「パイレーツほにゃららとか、世界不思議
ほにゃららとかが大好きな人にはとても(略)」
・・・・それ、去年と同じコメントじゃないのーーーーーッ。(´ω`;)
おばちゃんはちゃんと覚えてますよ…。orz
 
 
・プロデューサーに訊け!
事前にプレイヤーから受け付けた質問を、各タイトル2つづつ
答えてくれました。
ちなみに、この質問の"きちんとした回答"は後日コエの公式HPに
UPされると思いますので、そちらをごらん下さいねッ。
 
そして、今年は去年の教祖の質問に続き、能登鯖から2つも採用!!
能登採用率高いナ!さすがネタ鯖!!!(`・ω・´)-3

リスボンBlue-Rose会長:斉藤教授さんの質問
Q.「陸戦大会とかはないのー?」(超意訳)
A.「こないだ幽霊船とかイベントやったけど、そういえば陸はないわね。
  陸だけじゃなくて海と組み合わせてイベントとしてやってもいいかも。
  前向きに考えたいわー。」(もちろん超意訳)

"大航海"と銘打ってるだけに、"陸"のみのイベントはあんまり
やりたくないみたいな感じ?でした。(´ω`)
 
08101205.jpg
ナポリたまごのしろ会長:児玉さんの質問 
Q.「パリ実装とかどうなの!パリとかパリとかパリとか!」(超意訳)
A.「こないだのインカで内陸都市実装したのよね。
 ヨーロッパでも、マドリッド、パリ、フィレンツェあたりは
 前向きに検討中よ。」(激しく意訳)
 
オスマン導入同様、思い描いてはいるけど、導入までは程遠い感じ…
といったニュアンスでした。
まぁ、先に入れるものいれてからなんでしょうね。(´ω`)
 
 
・最後に重大発表!
08101206.jpg
PぷりんSセット3つ下さいのお話でした。
先日4亀ちゃんに載ったコメントとほぼ同様だったので割愛。(´ω`)
 
 
12:35 ステージイベントも終わったので裏に回ってみる。
08101207.jpg
だーーもーーー!!ヽ(`皿´)ノ
 
 
って、あるぇ。よく見ると大航海だけ60分?(´・ω・)
係のお兄さんに聞いてみると、やっぱりDOLだけは早く案内できる
とのこと。んじゃー、朝からちゃんと分けて書いてよー!ヽ(`皿´)ノ。
上の180分は信onだけだったんじゃないの?!
 
そんなわけで、列の最後尾に並んでおりましたらば、
DOL希望の人だけ募ってDOLの列に先に誘導されました。
ぽかーん。(゚Д゚)
まぁ、それでも60分待ったんですけどね。
他の3タイトルに比べれば1/2か1/3の時間です。うーむ。
来年は筐体の数増やして、少しでも多くの人にプレイしてもらう
べきだと思いますわ!コエたん!
 
予想通り、今日の試遊台は能登鯖でした。
去年のリスボンのようなMMOならではの賑やかさがなくてちょっと残念。
 
コエコンパニオンのお姉さんより、試遊台の案内をしてくれた
DOL係のお姉さんのほうが好感が持てて可愛かったと
どうでもいい追記をしておきましょう…。(*´ω`)
 
 
他ブースもちょろちょろ見学してみましたが、あまりの人多さに
しんどくなってきたので早々に退散~。
08101208.jpg
参加された皆さん・・・・(どれくらいいるかしら)お疲れ様でした!
 
 
特典CDとQRコードのカード、クリアファイルは貰ってきましたが
携帯持たない私にはQRコードなんて・・・なんて・・・orz。
ちなみに、カードの表はコエ各onlineの女の子キャラが1人づつ
4人描かれてるんですが…なぜかDOLはショチトルですよ。(;´ω`)
 
 
ライザとうとう失脚?!

ぽちぼたん。



コメント

え、なんで渥美?w
総合プロデューサーはいつDOLについて語ってくれるのか…
私の質問は露骨すぎてスルーされたみたいね…w

ぺぺ様ご苦労様です
自分は混雑してると所が苦手なのでこういうところは
行く気がおきないであります。
それにしてもぺぺさんが携帯持っていないとは
自分は回航したり副官鍛える為に携帯持ってるであります。
え?
それ以外で使っていないのかって?
(∩゜д゜)あーあー聞こえない

pepeさんお疲れ様です!
自分の質問が取り上げられているのはうれしいですね。まぁ答えはあんなもんでしたけど・・・

でも、「ヨーロッパの内陸」って限定したかなー?サマルカンドとかトンブクトゥとか書いたような記憶も・・・。

うおーいきたかったよ(ノ∀`)

>アミバさま
プロデューサーはどういう状況なんですかねぇ。(´ω`;)
ほんまによくわからない。というか、EDクレジットがアテに
ならないのか…どっちなんだ。
何を露骨な質問したーのーしたーのー?(゚∀゚)。
まだ公式サイトのほうでの発表もあるから期待シテル!
 
>闇商人さん
私も混雑ニガテです。1本電車置いてでも座って行くタイプです。(ぁ
メールはPCで充分だし、日中返事をするような重要なのもないし、
ネット検索もPCでいいし、いざとなったら公衆電話もあるし、
お金は現金で払うし、時計は常に持ってるし。必要ないのです。
でも、待ち合わせとかには便利ね(´ω`)。
副官用携帯なら、@webもPCで済ませるがよいですよ!
 
>児玉さん
おめでとうまーすヽ(´ー`)ノ
結構、質問内容編集かけられてるのかもね。(笑)
欧州内陸もいいけど、トンブクトゥ含む今現在過疎気味の
アフリカ近辺もどうにかしてほしいよなぁ。
 
>おもじゃさま
きっと来年も3連休に当たって、大海戦とブッキングに100ガバス。
(´ω`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/705-c181a92c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



