



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 いろいろダメです。

「大人の事情」という言葉がとても嫌いです。
自分ひとりがあがいたところで、どうにもならないことはわかってるけど
やっぱり嫌いです。ごきげんよう。(´ω`)
 
たとえ"君のせいじゃないよ"といわれても、納得いかないモノを
知ってて世に送り出すのは心が痛むのです。
そんなA型の自分が嫌になったりとか。
 
 
ヴァレンタインイベントで共有倉庫含めてアイテム枠一杯になったり、
NPCはテンプレから持ってきたような性格付けだったり、
17歳女子高生並の程度の低さや、関西弁な商人とか、
世界観ぶち壊しの言葉遣いのひどさ。終いには誤字脱字。
やっててどんどん嫌気が差したりとか。
09022201.jpg
「くれましたんですね」とかどんな日本語なんだろう。(´ω`;)
私も日本語能力低いですが、これもまた負けず劣らずです…。
 
 
イベント偵察用に作ったE鯖のキャラの商チャで、CP5の勅命の話が
でたので、「運河使いたい人とオスマン行く人以外にやる人いるのか
という疑問…」と、申しましたら
「おう、そんなこというんなら達成しても使うな ^^w」という返答。
……商会移籍を考えたほうが良さそうな気がしてきました(´-ω-`)。
そんなこんなで、久々の調理キャラだったのに嫌気が差したりとか。
 
 
もー、超久々にマビにでも戻ろうかなとか思い始めてみるテスツ。
すいません。以上、愚痴でした。



コメント

>世界観ぶち壊しの言葉遣いのひどさ。
自分はヴァレンタインイベントやってないけど
日本語で個性をつけるには
ある程度はしょうがないじゃないかと
昔から大人は若者の言葉や態度についていけないと
「今の若者はなっとらん」と言うそうですよ。
なんかローマ帝国時代からいわれてるそうな

>「くれましたんですね」とかどんな日本語なんだろう。(´ω`;)
あのその言葉自体は昔から普通に使ってるのですが・・・
自分の記憶をさかのぼると、
十数年前の高校時代には普通にその言葉使ってたね。

>「運河使いたい人とオスマン行く人以外にやる人いるのかという疑問…」

自分みたいな暇を持て余してる人が結構やってましたよw
勅命のために復活したけど勅命終了したので
またもや休眠しまふw


よく見つけてくるネ!
今度からぺぺさんにデバッガ頼もう(´ω`)

利便性だけを考えるとそうなっちゃうかもしれませんが、
わいわいやる機会としてはいい機会だと思いました。
1回やってきましたYO!
知らない人と艦隊組む機会って、今じゃ大海戦とオスマン襲撃イベントだけかなぁ。
オスマン襲撃イベントはもうなくなるのかな。
オスマン国籍vs6カ国大海戦とかになると…(*゚∀゚)=3

昔はカリカットからリスボンまで一緒に帰ってくれる人がいてうれしかった。
コツヨウ積みこみとか手伝ってもらったり~。

明日からスマイルスマイル!

メンテでなおされていましたが、ジェノヴァNPCの「…C」とか何なのー?って思いました。

パルマの関西弁は、私もなじめませんでした。
すごい違和感ですね。
中途半端に方言持ち出されてもねぇ…
その地方の雰囲気を出す方言を日本語で表現するとなると、
すっごい大変だと思いますよ。
でも、やるならそこまでやってほしいかな。

勅命は艦隊組んでやる陸戦が楽しかったですよw
敵のLv55だから、会得度920で止まってた武器を1000まで上げられたし。
断片と国家紙をたまったので、おいしかったかな。
でも、一人じゃやる気しなかったかも…

アップデートでだいぶバランスが変わる部分もあるけれど、
その辺はもう少し落ち着くまで様子見ないとねぇ…

ところで、ウィキペディアでヴァレンタインデーを見たら、
サウジアラビアの状況はすごかったw
勧善懲悪委員会って日本語訳もなんかすごい…
カトリックについては言及されていましたが、
東方正教会だとどうだったんでしょうねぇ?
何か参考になる文献とかご存じでしたら教えてくだされ。

(商会の内外と問わないで)みんなで頑張ろうーって気持ちに水を差された気分になったのかも・・・?
自分が思っている事を文字にして出すと、思っている以上に自分や周りにずっと響くと思うので。

上にモジャさんも書いてますが、せっかくのわいわいやる機会なので「楽しんだもの勝ち」じゃないかなぁと@@

|-') 万が一マビノギ復帰したとしても、大航海で笑って過ごした日々を忘れないで下さいー・・・。

>闇商人さん
NPCの性格付けや言葉遣いに、個性を持たせることは
賛成なんですが、大航海時代という世界観を台無しにして
しまっています…。
確かに大人は「今の若い者は」って言うかもしれませんが、
DOLの年齢層は比較的落ち着いた世代です。
それに見合った内容でいいんじゃないのかと。
これが十代中心のファンタジー海洋モノとかなら話は
また別なんですがね…。
 
「~くれましたんですね」ないわー(´・ω・`)。
「××円からお預かりします」「以上でよろしかったですか?」
ぐらい。
 
そうね、やることなくて暇な人が、いっちょやってみっぺーというケースもありますね。THX。上記以外の人はどんな理由で
勅命をやるのか気になったのです。
 
 
>もじゃさん
新幹線代他交通費クレル?(´ω`)
 
ふーむ。勅命という本来の目的というよりも、わいわい用の
ネタとしての利用ですね。なるほど。THX。
模擬も固定化しちゃうと、野良の機会って減るのね…。
オスマン襲撃1vs6カ国って辛そうだな…(笑)。
 
ありがと、がんがるね!
 
 
>アウストラさん
「…C」ありましたね。(笑) 「本当に」が「当に」とか。
よっぽどテキスト確認する暇がなかったんですかねぇ(´・ω・`)。
 
国家紙溜め込みたい人にも確かに安全でいいですね。
ちょっと北海方面の国だと面倒のような気もしますが。
陸戦上げに遠出しないで済むのも楽カモですね。
ふむふむ。THX。
 
wiki見てきました…ッ、サウジこぇぇぇえΣ(゚Д゚;)。
未だに宗教的な問題が絡んでるのはわかるけど、
ここまでとは…。ブルブル。
リアル宗教学絡みの参考書は持ってませんのぅ…。
美術書とか財宝関連ぐらいしか…。にょぼん(´・ω・`)。
 
 
>クルルさん
ご結婚おめでとうございます。(´ω`*)
 
ふむー。私は気が利くほうじゃないので、すぐ口にしちゃうし
文字にもしちゃいます。(´・ω・`)
自分が運河利用に関して魅力を感じていないのは確かですし、
上記以外の理由で勅命をやる人はどんな目的をもって
してるのか、果たしてそういった人たちがどれだけいるのか
疑問だったのです。
勅命やってる人を蔑んだ意味合いではないんですけど、
そう取られてしまったんですね。
うーん。そうか。ありがとうございます。m( )m

私自身は合間みながら発見物勅命をするつもりですが、
達成してもおそらく余程の理由がなければ使いそうもないです…。
 
「口は災いの元」とはよく言ったもので。
だからといって、気にして何も言えなくなったら
私が私で無くなりますし、言葉って難しいですね。
 
マビは…
DLめんどい以前にアカパスを忘れてましたので当分…(滅)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/814-a9f689b8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



