



# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |

 EOメモぺた3

メリークリスマースヽ(´ー`)ノ ごきげんよう。
 
18日、記事更新しようとしたらIEとんだ挙句にFc2鯖にも
下書きが保存されておらず、萎えておりました。orz
 
18金曜日、仕事帰りに横浜のヨドバシに寄ったらPS3版DOLが
再入荷されておりました。予想より再入荷早くてびっくり。(´ω`)
もちろんお買い上げはしたものの、まだ開けてません。(滅)
 
またしても急遽仕事がお休みになった年末の一週間。
有効に活用しようと考えてたのに、体調不良で半分寝てたり
ゲームしてたりと、何やってんだか状態でまだ年賀状も書いてません…。
 
DOLではようやく勅命やって長崎だけ南蛮貿易許可がおりて、
相変わらず陸戦を合間にちまちま、冒険をちまちまといった感じ。
ダンジョンも潜ってきましたが、3-8Fはさすがに陸戦慣れしてから
行こうかなと。
09122501.jpg
*Lv52相手だとぺちこそろそろ限界…イタイ*
 
存在だけは確認されていた新陸戦後のFA(フィニッシュアーツ)を
ようやく1つ見つけて発動できました。ヽ(´ー`)ノ
現在、斧屋なので斧でしか確認していませんが…。
他武器だと条件どうなんでしょうね?。
  
ちなみに上のFAは敵の移動を止める技のようなんですが、
かなり長い時間(1分↑↓?)足止めができるので、罠の足止めより
有効のような気がします。この状態で銃とかサブで持ってれば離れて
無抵抗状態をフルボッコです。やっぱり銃も持とうかしら…。
銃の代わりに罠オンパレードでもフルボッコできるんですが、
いかんせんまだ威力が弱くて止めを刺すには至らず(´・ω・`)。
 
何度か同じ敵で同じ条件でFA打ってみたんですが、どうも発動したり
しなかったりします…。ランダムなのか、それとも更に条件があるのか
よくわかりませんですた。
公式にも「発動することがあります」って書いてあるからやっぱり
ランダムかしら~?。
■コンボ→軍人テクニック→FA発生(確率?)  
 
 
09122503.jpg
もろた。(´ω`)
きっと欧州に帰るまでに燃えるに違いない。
もしくは、無法海域中の能登ですからPC海賊たんにもぐもぐとか……。
 
 
09122502.jpg
罠テクニックがちょびっと増えました。
でも、どれも軍人テクニックの威力には遠く及びませんで
軍人から冒険職に戻ると微妙に戦いづらい…。
結局テクニックってランダムで表示されるから、軍人テクニック中心で
戦いたい場合罠や他テクニックを沢山覚えてると邪魔になるみたい。
公式マニュアルにあるとおり、テクニック消せませんしね…。んがー。
 
仕掛け杭とかは郊外の草原戦闘では出てこないですね…。
罠は地形効果うんぬんっていうのはこういったことなのかしら?
試してないけど、逆にダンジョンではハチが出ないとかありそうね?
今度みてみましょ。
 
  
09121701.jpg
ルクソールの1-3Fにも潜ってまいりました。
さすがにギサと比べると敵の数もLvもアップしておりまして、
ぺちこの旅も少々きつく。それでもまだぺちこソロクリアは可能。
 
09121705.jpg
シダーウッドとターコイズ以外が今回1回潜ってもらえた
ルクソール1-3Fの戦利品。繰り返し潜れば結構な数になりそう。
 
 
ゲーム内でも物価が上がりそうデース…。orz

ぽちぼたん。



コメント

投げナイフでもFA出ましたが
確率はものすごっく悪いですねぇ・・・。
タイミングとかあるんだろうかと思ってしまいますね。

>ヤンチャさん
FAアテに出来ませんやねぇ(´・ω・`)。
運まかせって、なんか使いづらいでございます。

ぐだぐだ・・・

なんか中途半端にスキルの訂正があって嫌気がします。
昔、苦労して上げた剣術スキルが役立たずになってきた・・・
そういえば罠スキルに非常に興味あるけど
使えるのですかね?
テクニックがランダムというのもいやらしいですね。

話が変わりますが今回もまたアップデート時に不具合がいっぱいあったみたいですね。

昔からPCゲームやってる自分は大なり小なり不具合あるのが
当然だと思いながらプレイしてましたけどね。

ただ今後の光栄以外のゲームでも
ダウンロードして買うようになれば
今回みたいなことは日常茶飯事になるような気がします。

某雑誌で某ゲームクリエイターさんがネットに
繋がっていればバグ修正やアップデートが
容易にできるとか語っていたけど、
裏を返せばデバッグにかかる労力を
削除できるともよめるしね。

最後にぺぺさま体調に留意して頑張って下さい。

あけおめーことよろー

あけおめー ことよろーでげすな

えー・・・
正直言うと、今回のジパング実装関連は全くついていけてないです ^^;
きょう、ようやくメインが南蛮貿易開始にこぎつけました(冒険者なので交易、生産スキル関連が全くないけど・・・)

のんびりやります~ ;_;

ごめんHN間違えた

うりぼう が既に使われているHPなど用にほかで使ってたHNで登録しちゃった

うりぼうだよ

>悪さん
ありがとうございます~体気をつけます(すでにダメ気味)。
今回の陸戦のてこ入れ自体は悪くなかったと思うんですが、
スキルの存在意義に関わるとこまで手を入れるとは
思いませんでしたなぁ…(´ω`)。
せっかく上げた剣術が中・遠距離だといらない子とか、
従来の職業は以前の仕様を踏まえて優遇スキルと
されてるでしょうし…。うーん。
 
>うりりん
大丈夫ヨ。わかるわよ~(´ω`)。
ぶっちゃけ、南蛮貿易は冒険・軍人職には必要ないっちゃ
ないのよね。やらなくても至って問題ない…。お金稼ぎたい時に
やればいいんでない?ぐらいだものね…。
ただ、せっかく拡張料金払ったんだからやらなきゃ損な気がしちゃう。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pepeice.blog15.fc2.com/tb.php/917-70a15599

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Categories

未分類:[18]
日々雑記:[91]
Books&TV:[9]
大航海時代Online:[733]
大航海4コマもどき:[5]
Ragnarok Online:[8]
マビノギ:[2]
FLORENSIA:[3]
海揚がりさん:[2]
動画:[27]
ひつじ村:[1]
ゲーム色々:[8]

Recent Comments

いちねんぶりですしおすし by きょへ (06/16 21: 49)
by pepe-GHP (07/03 23: 21)
by ゆずき (06/20 07: 59)
by pepe-GHP (04/20 06: 48)
by tsukko (04/03 23: 12)
by pepe-GHP (02/25 20: 08)
by 風味だし (02/15 16: 34)

Recent Trackbacks

by お菓子先生 (07/28 10:06)
by ちづるのブログ (07/26 06:23)
by 花咲くアーモンド -大航海時代online- (06/08 02:29)
by Grizelda Quest (06/06 21:37)
by エストランダの大航海日記 (06/06 07:22)

Recent Entries

FF14とか。(´ω`)
冒険心忘れるべからず(´ω`)
クロム様おたんおめ(´ω`)
ファイアーエムブレム覚醒
恒例 4月1日アップデート

Monthly

2013年06月:[1]
2012年06月:[1]
2012年05月:[1]
2012年04月:[2]
2012年02月:[2]
2012年01月:[2]
2011年09月:[2]
2011年08月:[1]
2011年05月:[1]
2011年04月:[2]
2011年03月:[9]
2011年02月:[7]
2011年01月:[1]
2010年10月:[6]
2010年09月:[1]
2010年08月:[2]
2010年07月:[4]
2010年05月:[2]
2010年04月:[4]
2010年03月:[2]
2010年02月:[2]
2010年01月:[3]
2009年12月:[6]
2009年11月:[7]
2009年10月:[7]
2009年09月:[11]
2009年08月:[9]
2009年07月:[14]
2009年06月:[7]
2009年05月:[13]
2009年04月:[13]
2009年03月:[11]
2009年02月:[9]
2009年01月:[11]
2008年12月:[18]
2008年11月:[10]
2008年10月:[12]
2008年09月:[10]
2008年08月:[15]
2008年07月:[18]
2008年06月:[21]
2008年05月:[24]
2008年04月:[22]
2008年03月:[26]
2008年02月:[15]
2008年01月:[13]
2007年12月:[21]
2007年11月:[18]
2007年10月:[14]
2007年09月:[10]
2007年08月:[15]
2007年07月:[17]
2007年06月:[12]
2007年05月:[11]
2007年04月:[6]
2007年03月:[13]
2007年02月:[14]
2007年01月:[9]
2006年12月:[5]
2006年11月:[8]
2006年10月:[16]
2006年09月:[17]
2006年08月:[32]
2006年07月:[19]
2006年06月:[18]
2006年05月:[19]
2006年04月:[15]
2006年03月:[20]
2006年02月:[19]
2006年01月:[20]
2005年12月:[27]
2005年11月:[17]
2005年10月:[24]
2005年09月:[25]
2005年08月:[26]
2005年07月:[40]

ぽけらな一日
なんちゃって日記
陽だまり
お遊びたいむ

4Gamer.net
GAME Watch
ネトゲ研究日誌
ニコニコ動画
pixiv
pya!





GROW CUBE
線解き
ふぁーすとふーど


Profile

pepe-GHP/ぺぺん

pepe-GHP/ぺぺん

性格:超てぃきん
えさ:スイーツヽ(´ー`)ノ
MMO難民。UO、RO、リネ2、トリスタ、マビノギと
渡り歩き、現在は大航海時代オンラインプレイ中。

海竜紋章採用されましたTHX
ノトスは南風の神 ぽるとぎゃー
盗賊シテマス 現在R10…。
Battle Dance
当サイトへのリンクについて

【当コンテンツにおける記事、
画像等の無断転載、 無断コピーを禁じます。】



Tierra Americana

発売中

コエテク公式
Twitterアカウント

info+つぶやき

アメリカ開拓記念祭り
~6th Anniversary~

販売中

公認ネットカフェ
サービス

鯖再開まで休止


■セビリアバザール

毎週土曜日21:00~
in セビリア広場

セビリアオークション

月初土曜日22:30~
in セビリア教会内
※イベント日はお休み



大航海時代Online 公式
〓タラこる〓
まとめwiki 総括
DOL総合掲示板
バザール価格調査
大航海時代Onlineメモ
東奔西走-交易のススメ-
大航海時代Online冒険手帳
論戦デッキビルダー
ナワナワJournal



